 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンナコッタ 

084_20110426164848.jpg



随分前に作ったものです。

お気に入りのスプーンで頂きました^^



このスプーン、よーく見るとデイジーのお花なんです! ←パンジーの間違いでした><; 

一目惚れで購入しました。

写真がイマイチで可愛さが伝わらないのが残念です^^;



購入といえば、マリメッコのムック本買いました。

付録が復刻版の青(紺?)のウニッコ柄のトートバッグなんですが、

私の使用するウニッコ柄のカラーは青で統一しているのでよかったです(*^-^)

ちなみに主人は黒。



お出かけの時は自分のバッグとは別にサイドバッグを必ず持っていて、

今までは何年も使っているハロッズのビニールバッグを使用してましたが、

さっそくこちらに詰め替え使用しています。

息子のオムツ、水筒、おかし・・・。たっぷり入るので嬉しい^^










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2011/04/26 17:18] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(4)

お花見 



086_20110417213552.jpg
名称未設定-2-のコピー
お久しぶりです。

一ヶ月以上も更新出来ずにいたのですが、家族全員元気に過ごしていました。

更新していない間にも遊びに来て下さって有難うございます。

こうして当たり前のようにある日常に感謝しないといけませんね。







050-10_20110223003632.jpg






今の家の近くはとても桜の木が多く、どこを歩いても満開の桜を見る事が出来ました^^

息子のお友達とそのママさんとでお花見に行った時のお弁当です。




227.jpg



お弁当なんて年に一度作るか作らないか・・・なので何をどうしたらいいのやら。

憧れのお弁当デザイナーさんを参考に、

取り合えず偏食な息子でも食べそうなのを詰めたら野菜がほとんどない状態に・・・!

しかし、お友達のママがポテトサラダや卵焼き、それに照り焼きチキンも用意してくれたので

とっても素敵なランチになりました(*^-^)



お弁当と言えば、息子は来年幼稚園なのです。

恐らく週一ぐらいでお弁当があるでがんばらないと><;








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2011/04/17 23:55] その他 | TB(0) | CM(4)

地震 

皆様ご無事でしょうか。



こちら大阪でも震度3でした。

ちょうど息子がお昼寝をした時で、テレビをつけたら東京のスタジオが揺れていたので

『こちらにもくるのかな?』

と思った瞬間にゆらゆらと揺れを感じました。

その後、ニュースから流れてくる映像には目を覆いたくなるばかりです。



お友達のご主人がレスキュー隊をされていて、昨日から被災地に派遣されたということでした。

まだ余震や停電など、不安な状態が続きますがどうか皆様ご無事で。


一日も早い復旧をお祈り申し上げます。








[2011/03/15 04:21] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまねぎマフィン 


019_20110303011457.jpg



なかしまさんの新刊からたまねぎマフィンです。

本を買ってからなかなか作れなくて、やっとです^^;



別のレシピでたまねぎを使ったマフィンは以前にも作った事はあったんですが、

なかしまさんのマフィンの美味しい事っ!

バターも卵も使っていないのに、ふわふわ&しっとり・・・。

炒めたたまねぎの甘みとお塩が効いて、本にも書いてましたがいくつでも食べれそうです(*^-^)



私が大絶賛しているのに、主人は『たまねぎ』のマフィンって所がどうしても気になるみたいで、

全然食べてくれません・・・。

美味しいのになぁ~。食わず嫌いはよくないですよねぇ。







050-10_20110223003632.jpg






あれからルクルーゼでちょこちょこお料理してます。

ご飯を炊いたり、シチューを作ったり。

新しい調理器具があると、面倒な事も楽しくなりますね^^

大雑把な性格の私が、使用後しっかり洗って水分を拭き取ってたりします。








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2011/03/03 01:56] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(2)

黒糖のリングパン 



0182_20110223003323.jpg



朝食用に焼いたパンです。

寝起きの息子と一緒にパチリっ!

早く食べたかったのか、全然撮らせてくれませんでした^^;







050-10_20110223003632.jpg







昨日主人が会社からルクルーゼを持って帰ってきました!

従業員用に安く販売されていたから・・・という事でしたが、

予想してないプレゼントに私は大喜びです(*^-^)



084_20110223141932.jpg



ココット・ロンド 20cm (フルーツグリーン)

値段を聞いてさらにビックリ!定価の半額以下でした。

これから大切に使わせて頂きますっ(*゜ー゜*)






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2011/02/23 14:21] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(2)











