 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンゴークリームチーズカンパーニュとお知らせ 








ご無沙汰しております。

気が付けば、前回の記事から一カ月以上も更新してませんでした^^;

旅行に行ったり近所にお出かけしたりと色々と載せたい事があるのですが、

あまりにも溜め過ぎた為、かなり季節外れな写真が多いですが少しずつ更新していければと思います。



パンを焼く事から少し遠ざかっていたのですが、

久々にこの写真のカンパを焼いたら楽しくて楽しくて(*^-^)
少し・・イヤ、結構焦げちゃいましたが、チーズがとろーりとなっている所がお気に入り!

その勢いで天然酵母にも手を出してしまいました。

酵母を起こしてからは毎日のように焼く日々。

週に一度焼けば良い方だったので、私にしたらとってもめずらしくマジメ(?)に焼いてました。



毎回発酵の見極めが出来なくて、つい放置してしまい過発酵になることもしばしば・・・。

失敗パンもまた見て下さい(笑)








050-10_20101117083029.jpg







そしてお知らせなのですが、

今月発売された「女子カメラ」(vol.19)9月号に小さくですが写真を掲載して頂きました。

「食べものしゃしん」のコーナーです。

私のカメラの師匠でもある父にその写真を見せたら、

『この写真ではまだまだ・・・』と指導されました^^;

もっとイイ写真撮れるようになりたいな~。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。





[2011/07/31 17:43] 自家製パン | トラックバック(-) | コメント(-)

レモンケーキ 




034_20110606045648.jpg



なかしまさんのレモンケーキ。

ポピーシードが入っているので、プチプチとした食感が楽しかったです^^

生クリームを添えて頂きました。



写真で使用したanemonシリーズのネイビーに、

公園帰りに訪れた雑貨屋さんで出会いました。

うーん・・・悩む。








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。







[2011/06/07 04:54] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーベキュー 




主人の同級生家族たち、総勢15人でバーベキューに行ってきました。

息子を連れて初めて行ったのですが、

やはり息子は「食」よりも「遊び」でした。



普段から年上のお友達と遊ぶのが大好きな息子。

今回集まったお子さんは全員年上ばかりだったので、

みんなに遊んでもらって大興奮。

10時集合の3時解散だったのですが、その間ご飯もそこそこにずーっと遊んでました!

それに付き合わされるハハはクタクタです~^^;

有り余るエネルギー。これはサッカーでもやらせなきゃダメかな?(笑)




130_04_20110606045647.jpg




各自それぞれ担当を決めての持ち寄りでした。

私はデザート担当。

作ろうかな?とも思ったんですが、主人の友人だったので恥ずかしくてやめました^^;

なのでフルーツと、「クリスピークリームドーナツ」を。

大阪でオープンしたての頃は並びましたが、店舗が増えるにつれ買いやすくなりました。

流行って早いなぁ~^^;



バービーとのコラボレーションとっても可愛いです!

女性陣には喜んでもらえたようで良かった(*^-^)

これについているチケットをバービーショップ持っていくと

バービーオリジナルグッズをプレゼントしてくれるみたいなんです。

今日友人とお出かけの予定なので早速行ってきます^^









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。




[2011/06/06 05:39] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーのタルト 




018-02_20110527000532.jpg



デジャヴのような写真ですが、最近作ったものです。

デコレーションを変えたかったのですが、どうしてもこれしか思いつかず、

同じ物を作ってしまいました。

冒険できない性格なんです^^;



先日、以前働いていた会社の同僚が遊びに来てくれたので用意しました。

主人と息子はあまりこういったケーキは食べてくれないので、

普段は全く作りません。

こうして遊びに来くれると作るきっかけになるので嬉しいです^^







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2011/05/27 01:00] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳 




012_20110525032739.jpg



お久しぶりです。

先日の23日、息子の3歳のお誕生日でした。

当日主人はたまたまお休みだったので、主人の母もお家に招待して

一緒にお祝いしました^^



前の晩、折り紙で作ったガーランドと風船をせっせと飾り、

プレゼントをラッピングして後はケーキ!

・・・・・という所で力尽き、眠ってしまいました(笑)






130_04_20110525032739.jpg



なのでケーキはお店の物なのです。

でも、息子の大好きなチョコケーキ!

ザッハトルテにしたのですが、やっぱり家のケーキとは違い流石プロ。

とっても美味しかったです^^(↑つまみ食いしてます)



お誕生日おめでとう(*^-^)







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2011/05/25 03:45] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)











