 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまねぎマフィン 


019_20110303011457.jpg



なかしまさんの新刊からたまねぎマフィンです。

本を買ってからなかなか作れなくて、やっとです^^;



別のレシピでたまねぎを使ったマフィンは以前にも作った事はあったんですが、

なかしまさんのマフィンの美味しい事っ!

バターも卵も使っていないのに、ふわふわ&しっとり・・・。

炒めたたまねぎの甘みとお塩が効いて、本にも書いてましたがいくつでも食べれそうです(*^-^)



私が大絶賛しているのに、主人は『たまねぎ』のマフィンって所がどうしても気になるみたいで、

全然食べてくれません・・・。

美味しいのになぁ~。食わず嫌いはよくないですよねぇ。







050-10_20110223003632.jpg






あれからルクルーゼでちょこちょこお料理してます。

ご飯を炊いたり、シチューを作ったり。

新しい調理器具があると、面倒な事も楽しくなりますね^^

大雑把な性格の私が、使用後しっかり洗って水分を拭き取ってたりします。








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2011/03/03 01:56] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(2)

今更ながら・・・ 




086_20110222012241.jpg



バレンタインネタですみません・・・^^;

写真は息子のお友達のお家にお邪魔する事になったので用意した物です。



・ピンクグレープフルーツのシフォン

・チョコチャンククッキー

・チョコレートマフィン



チョコレートマフィンは沢山出来たので、主人と実家の父にも食べてもらいました^^

でもこのチョコマフィン、初めてのレシピで作ったからかパサパサな状態でした・・・。

身内だけなら失敗作でも平気なんですが、

お友達にも渡しちゃってなんだか申し訳なかったです~。

ちゃんと味見しないとね^^;






050-10_20100502105330.jpg






最近は主人の連休があったりと、お出かけばかりして何かと慌ただしく過ごしていました。

お出かけ先で素敵な雑貨に出会ったり、本も買ったので

何か作りたい!という意欲だけはあるんですが、なかなか実行に移せてません^^;






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。




[2011/02/22 01:40] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

ガトーショコラ 


031_20110127173217.jpg



やっぱりチョコのお菓子って好きです(*^-^)

これも随分前になるのですが、ママ友達がお家に遊びに来てくれた時にお出しした物です。

その方はもうお引っ越ししてしまい、これからは気軽に遊べなくなってしまったけど、

こうして時々でも会えたらいいなぁ^^





050-10_20101117083029.jpg





この琺瑯のバットは、以前「ナチュラルキッチン」に行った時に購入しました。

気に入ったので2点お買い上げ('-'*)

上下被せるように合わせるとケーキをつぶすことなく冷蔵庫に入れれます^^

ブラウンもあったようなのですが、私が行った時にはホワイトのみでした。

ブラウンも欲しかったなぁ~。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2011/01/28 17:38] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(2)

バナナシフォンケーキ 



aaaaa_20110127131816.jpg



お久しぶりです^^

いつものようにお菓子やパンは焼いているんですが、

どうもPCに向かう時間が上手に作れなくて、

更新したい写真が溜まってます^^;



このシフォンは、先日学生時代の友人たちが久しぶりに会いに来てくれたので焼きました。

本当はこの様にデコレーションして出すつもりが、

息子を寝かしつけていたらそのままグッスリ眠ってしまったので、

当日の朝急いで焼きました。

時間が無かったので、一つずつラッピングしてプレゼントする事に。

最近眠ってばかりのような気が・・・。寒いから仕方ないかぁ(笑)



やんちゃな息子と遊んでくれてありがとね~!

また皆で遊びに来て下さい(*^-^)






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2011/01/27 13:30] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

A HAPPY NEW YEAR 2011 




154_20110103211656.jpg



明けましておめでとうございます。

皆様今年もよろしくお願いします(*^-^)



2011年の初撮りのタルト。

主人の親戚の集まりに持って行った物です。

人数が多いので、もう一台ガトーショコラを焼きましたが、

新年早々家族全員寝坊してしまい、撮影する時間がありませんでした^^;



今回のタルトのフィリングはクリームチーズたっぷり(*'-'*)

カスタードクリームを作るより簡単だし、味も甘いけどさっぱりしているのでこちらの方が好きかも。

余った生地をクッキー型で抜いて蝶を。

おまけで文字スタンプで「A HAPPY NEW YEAR」と入れてみたけど、

全然目立ってかなったです^^;



いつもどこかマヌケな私・・・。

今年こそは物事を慎重に考えて、しっかりと行動できるようになりたいな。








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2011/01/04 02:40] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(4)











