 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムタマゴパン 



0_20110127173218.jpg



いつもお世話になっているsoyonさんの本から^^

お総菜パンは材料を用意するのが面倒でなかなか作らないのですが、

こういったパンの方が男の人って好きですよね。

レシピ通りだと8個できますが、私たちでは消費に時間がかかってしまうので、

少しだけ妹夫婦宅にもおすそ分けしました(*^-^)

喜んでもらえたみたいでよかったです。



気が付けばもう二月。

もうじきバレンタインですね!^^

ボヤボヤしてると間近になって焦る事になるので、今から何を作るか考えないと~^^;

こう毎年だと、そろそろ私が作れるチョコレート菓子のレパートリーが無くなってきました・・・。

それに主人はクッキーやバターのお菓子が苦手。

またさらに難しいのが息子!

チョコ自体は好きだけど、加工の仕方によっては興味さえも示してくれなかったり・・・。

うちの男子達はホント難しいです。









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。





[2011/02/03 02:27] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(4)

白パン? 




106-03_20110110005736.jpg




soyonさん本からハイジの白パンを焼いたつもりだったのですが、

焼成温度の設定を間違えてしまい、

『ハイジのこんがりパン』になってしまいました^^;




なので、今夜リベンジでもう一度焼きました。

今回はちゃんと真っ白に焼けてくれましたが、

何故か焼きあがったらしわになっちゃいました。なんでだろ?







050-10_20101117083029.jpg







少し前になりますが、消防車が大好きな息子の為に、

大阪市消防出初式に行ってきました。

息子と二人で電車に乗って遠出するのは初めてで、

いつも抱っこをせがんでくる子なので、どうなる事かと心配だったのですが、

前日から言い聞かせて、準備をしっかりして行けばちゃんとお利口にしていてくれました^^;





086_20110110005737.jpg



レスキュー隊がヘリコプターからロープで降りてきたり、

放水ショーがあったりと、想像していた以上に迫力があって、

私も一緒になって楽しんでしまいました(*^-^)




式の最後には、実際に消防車や救急車に乗って記念撮影が出来るのですが、

はしご車などの大型車両は人気があって、とても大勢の方が並んでいたので諦めました。

唯一救急車が空いていたので、並んでなんとか乗車!

最後の最後に小さな消防車にも乗る事が出来ました^^




aaaaa_20110110005736.jpg




あんなに人が来ているとは思いませんでした~。

やっぱりちびっ子のヒーローなんですね('-'*)




昨日は百貨店のバーゲン。

そして今日は主人が休みだったのでプラレール博へ・・・。

お正月気分が抜けていないのか、最近遊んでばかりのような気がします^^;






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2011/01/10 01:30] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(2)

黒糖パン 



041_20101231184050.jpg



今年も残すところ後数時間ですね。

なんだか歳を重ねるごとに一年が短くなってきました^^;



今回のパンはsoyonさんの本から「黒糖パン」です。

soyonさんの本を購入してからは、ずっとこの本のレシピでパンを焼いています。

主人と子供ウケがとってもいいんです!(*^-^)

私もふわふわに焼けるのが嬉しくて、焼き上りが楽しみで・・・^^



ここ数日間息子が風邪をひいたりと何かと慌ただしかったのですが、

お正月までに回復してくれてよかったです。

寒い日が続いていますので、皆様どうかお体ご自愛なさってください^^

マイペースなブログにもかかわらずいつも遊びに来て下さって有難うございます。

来年もよろしくお願い致します(*゜ー゜*)

それでは良いお年を・・・・。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2010/12/31 18:58] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(4)

おもたせパン 




013---コピー



少し前の事になりますが、

お友達のママさん宅に、ランチにお呼ばれしたので

焼いたパンを持ってお邪魔しました^^

メニューがホワイトシチューだったので、

いつものリュスティックと、子供達用にショコラパンにしました。



リュスティックは、なんだか発酵段階から元気がなくちょっと失敗気味・・・。

でも、いつも失敗しがちなショコラパンの方は大成功~。



お友達が作ってくれたのは、ルクでじっくり煮込んだチキンときのこのシチュー。

その他におこわや、今話題の付録本の焼きドーナツ等など。

とっても美味しいご飯に大満足('-'*)

もっとお料理も頑張らないとなぁと、良い刺激を受けました。





031_20101125140940.jpg





息子が昨日から38~39度のお熱です・・・><;
明日は体操の日なので元気になってほしいな。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2010/11/25 14:27] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(4)

リュスティックと七五三 




048_20101117083030.jpg



またリュスティックを焼きました。

クープナイフを新しくした為か、クープが爆発気味^^;



この写真は夕方の4時半頃に撮影しましたが、

この時間でも室内だと薄暗くなってきましたね。

シャッタースピードを落として明るく撮る様にしたつもりでしたが、

やはりもっと早い時間帯に撮影した方がいいかも。







050-10_20101117083029.jpg



0170_20101117083030.jpg



11月15日七五三本番の日に、息子の七五三のお参りに神社へ行きました。

最近では3歳になってから行かれる方も多いようですが、

私たちは数え年で行う事に^^




でも、着付けをして写真館で撮影したり、神社へ行ったりと、

小さい子には我慢し難い事が多いので、お誕生日を迎えてからの方が落ち着いて出来たかも^^;



青い羽織袴、お家に帰ってから改めて見てみるとなんだか新撰組みたい(*^-^)







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2010/11/17 09:36] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(4)











