 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おさつ山食 

       



一斤の食パン型で焼く時、市販の食パンよりも一回り小さな正方形の形が好きで

いつも蓋付きで焼いていたのですが、

今回初めて山食にしてみました^^

焼成温度、時間共にかなり多めに設定したはずなのに、

側面に焼き色がつきませんでした~。




明日から主人が5連休です。

インフルも流行しているようなので、遠出のお出かけは考えていません^^;

その代り家でベビーシッターをしてもらうので、

少し落ち着きそうです(笑)







ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2009/11/05 02:43] その他 | TB(0) | CM(12)

おはようございます。
ほたさんの写真ってほんわかしていて大好きです。
山食可愛らしいですね^^

そうそう今の時期はお休みでも遠出は禁物ですよ。
どこで何を拾ってくるかわからないんですもん。
お休み楽しんでくださいね。
[2009/11/05 08:46] しんばし [ 編集 ]

旦那様、おやすみさんですね~~。

ほたさんもゆっくり出来るといいね!!


私も前のオーブンのときは、側面に色つかなかったりしました。
でも上のやきいろつやつやで綺麗~~≧(´▽`)≦
[2009/11/05 10:08] *yume* [ 編集 ]

え~、旦那さん明日から5連休?!
すごいですね~。 いいなぁ~。

たっぷり、お子さん任せて、パン焼き&おやつ作りに励んでください^^

山食、作った事ないけど、これまた、奥が深いパンみたいですね~。
[2009/11/05 10:10] akkonoka [ 編集 ]

しんばしさん

山食にすると、お山の部分がカリッとして美味しいので
当分は角食はオヤスミかもです^^

せっかくの休みなのでお出かけしたいのですが、
小さな子がいると細心の注意が必要ですもんね・・・。
さらに、今日インフル警報が発令されました><
娘さんもお気を付けくださいね。
[2009/11/05 22:08] ほた [ 編集 ]

*yume*さん

やはりオーブンが悪いんですかねぇ・・・・。
でもなんとか焼き色を付けたくて、
また山食仕込んでます^^

主人がいると子供の面倒は見てくれるので助かるのですが、
お昼も真面目に作らないといけないので少し面倒だったり(笑)
[2009/11/05 22:17] ほた [ 編集 ]

akkonokaさん

私はどうしても型物が苦手のようです^^;
想像と、出来た時のギャップが大きくていつもガッカリですもん><

うちの主人も、akkonokaさんのご主人のようになんでも出来てしまう方なら
お家にいても重宝するのに(笑)
[2009/11/05 22:27] ほた [ 編集 ]

たまには、ダンナさんに子どもを見てもらうのもアリですよね!
思い切り好きなことしちゃってください!(。→ˇ艸←)クスクス
インフル、本当に気をつけてくださいね!
高熱は大人でもしんどいですからね。
[2009/11/06 17:39] え〜ちゃん [ 編集 ]

え~ちゃんさん

インフル良くなられたようで安心しました^^
来週季節性インフルの予防接種なのですが、
新型もいつ打てるのやら・・・^^;

主人の連休一日目だったのですが、
夕飯食べ終わったら眠くて、そのまま爆睡していまいましたよ。
後片付けはもちろん主人・・・(笑)
さっそく楽させてもらってます(* ̄m ̄)
[2009/11/07 05:17] ほた [ 編集 ]

わ~!とっても美味しそう♪
ふわふわな感じが伝わってくるわ~
カットした写真も見たかったな^^
今度はぜひカット写真も載せてね~!o(>▽<)o

旦那さまがお休みの間、ほたちゃんゆっくり出来るね^^
思う存分羽伸ばしちゃお~♪
[2009/11/07 11:28] ぎょろめ [ 編集 ]

最近は角食ばかり焼いてますが、こうしてみると
山食もなかなか可愛いですね。
今度は蓋をとって焼いてみようかな・・・
うちもなかなか耳に焼き色が着きません。
型にもよるのかな・・・
明日から御主人はお休みなんですね。
ゆっくり御自分の時間を楽しんでくださいね。
[2009/11/08 14:17] puriyama [ 編集 ]

ぎょろめちゃん

食パンの断面って仕事の雑さが目立つので、
恥ずかしいので避けているけど、がんばって載せてみようかな?^^;
こうして基本のパンを焼いてみると、改めてパン屋さんの凄さがわかるよ~。




[2009/11/10 14:51] ほた [ 編集 ]

puriyama さん

私は電気オーブンなのですが、この一斤型で何度焼いても綺麗な焼き色が付かないので
ガスオーブンじゃないとダメなんだ・・・・・と自分の腕の悪さを棚にあげて諦めかけています^^;

主人が休みだと子供の面倒を見てくれるので助かるのですが、
お昼もちゃんと作らないといけないので大変でした。(←いつも適当なんです笑)
[2009/11/10 14:58] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/99-60194b9b













