 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラ型のプチマフィン 

       028 (2)



いつものマフィンですが、型を変えるだけで全く違うお菓子みたいになりますね^^








    056_20091026002501.jpg




すっかり元気になった息子。

なんにでも興味があり、家の中で手の届く位置にあるものは全て破壊し、

公園に行けばこっちがヘトヘトになるぐらい遊んでいます。

私は三姉妹で育ったのですが、実家の母も驚くぐらいパワフル^^;

やはり女の子とは違うのですね。



それに最近では食にも目覚めはじめた様子。

今までは大人用とは別に息子用のご飯を用意していたのですが、

私がハヤシライスを食べていたら、あまりに欲しがるので一口あげてみたのです。

それからというものの、今まで食べていた息子用のご飯はまったく食べなくなり、

自分の好きな味の物しかお口を開けてくれなくなりました><

小さな子の食事ってほんとうに難しいですね^^;









ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2009/10/25 06:34] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(14)

大人の食べ物は、味がちょっと、濃いのかも知れないけど、いろんな物を食べてもらいたいですね~。
もう、この際、大人の食べ物も薄味にしちゃえば、大人も健康的ですね^^

今のところ、hiromuは、何を与えても食べるし、
konokaも好き嫌いなく、なんでも食べるので、
我が家は食に関しては楽な方だったけど、
hiromuも、もうちょい大きくなったら変わってくるかも。

それよりも、食べる量がハンパじゃなくて・・・。
今から、焦ります^^;

バラ型のお菓子って、何だか綺麗で、豪華になりますよね~。
いいなぁ。 持ってないんだよな~。 かわいいです^^
[2009/10/26 09:03] akkonoka [ 編集 ]

私、こういうプチ型のお菓子ってあんまり焼かないんだけど、こないだ通販で買ったパッケージやさんでおまけでもらったんです。

今度やいて見たいな~~って思うけれど、難しそうです。

息子君、元気になってよかったね。
うちは食べるのが嫌いなこだったから、本当に食べさせるのには苦労したよ~~
[2009/10/26 14:42] *yume* [ 編集 ]

こんにちは。
バラ型可愛いですよね!ワタシも重宝してます☆
息子さん元気になって良かった!ご飯大変だと思いますが頑張ってくださいね。
[2009/10/26 16:55] しんばし [ 編集 ]

こんばんは。
ローズ型はプレゼントにもぴったりですよね♡

息子さん、復活ですかぁ!
良かったですね♡
確かに、男の子って見ているだけでも疲れてしまうので私には育てられないと思ってます~(;´▽`lll``

[2009/10/26 20:03] え〜ちゃん [ 編集 ]

バラ型かわいい~

マフィンもプチ型にすると、子供でも食べやすそうですね♪
いつも娘達がボロボロこぼしまくるので、今度はプチで焼いてみようかな~!!

HOTAさんの写真を見せてもらうと、今度はこんなの作ってみようってやる気がわくので、とっても楽しいですv-238

早速シフォンケーキの手外しやってみました。
するっと外せて面白い~!!やみつきになりそうです(笑)

息子さんの笑顔とびっきりですね♪
体調が回復して良かった。

akkonokaさん

きっとakkonoka さんの作るゴハンが美味しいから食べるんでしょうね^^
という事は、私の離乳食はマズイんだろうか・・・・!?
うーん、なんとかせねば^^;

このバラ型は私が唯一持っているシリコン型なのですが、
スルっと外れてくれるのでとっても嬉しいです(*^-^)
これなら失敗の心配をしなくてすみそうです~。

[2009/10/28 00:14] ほた [ 編集 ]

*yume*さん

プチなお菓子やパンってつい調子に乗って食べ過ぎるので危険です^^;
*yume* さんが焼かれるプチ菓子も是非見てみたいです!

息子さんも小食だったのですね。
*yume*さんの事だから、きっと完璧な離乳食だったはずなのに・・・。
子供って難しいですね~><;
[2009/10/28 00:17] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

バラ型はずっと欲しくて、
たまたま売っているのを見て即買いしてしまいました(*^-^)
この形だと華やかにみえるのでプレゼントにもいいですよね。

しんばしさんの娘さんはお食事は順調ですか??
なにか良い方法があれば教えて下さい^^;


[2009/10/28 00:21] ほた [ 編集 ]

え~ちゃんさん

三姉妹で育ち、且つ学校も女子校だったので
男の子をちゃんと育てる事が出来るのか、今から心配です^^;
女の子ってお洋服とかも可愛いのが多いので羨ましいですー。
それに一緒にお菓子作りなんかも出来ますよね!いいなぁ・・・夢です(笑)
[2009/10/28 00:29] ほた [ 編集 ]

ねこつなさん

そんなお言葉を頂けるなんて、とても嬉しいです!

シフォンの手外し成功されたんですね。おめでとうございます~^^
この外し方を教えてもらった時は、なんてやんちゃな方法なんだ!と驚きましたが、
スルっと外れた時の爽快感が忘れられないですよね。
私もまた焼きたくなってきたなー。

息子の件ですが、ご心配頂きありがとうございます^^
今では元気すぎて困っているぐらいですよ(笑)

[2009/10/28 00:43] ほた [ 編集 ]

おなじマフィンでもカップは気取らないおやつ
感覚ですが、この型にするだけでお客様の
おもてなしと言う感じに変わりますね。
私も欲しくて買うのを迷っています。
ぼっちゃん色白でおでこが広くてとてもかわいい(^^)
ママ似ですか?それともパパ似?
うちは100%父なので少し寂しいです(^^;;)

[2009/10/28 07:12] puriyama [ 編集 ]

puriyamaさん

私もずっとこの型を買おうか悩んでたんです。
値段もお手頃でしたし、シリコンなので型外れが良く、
最後の最後で失敗してしまう私にはピッタリでした^^

息子ですが、寝ていると主人が寝ているのかと思うぐらいそっくりなので
8割主人似だと思います^^;
目だけは残念ながら二重ではないので私に似たのかもしれません~。
二重は優性遺伝子のはずなのに・・・・。

息子さんもパパ似なんですね(*^-^)
puriyama さんのブログにUPされている写真を見ながら想像してしまいます~^^
[2009/10/28 14:49] ほた [ 編集 ]

こんばんは~!
きゃあ♪かわいい~~~!!!(≧▽≦)
バラのプチマフィンも息子ちゃんも♪
読みながら、うんうん^^わかるわ~って
息子ちゃんと同じ笑顔になってたわ♪
元気になってよかったね(>▽<)

あっそうそう!今度から、さん~じゃなく
「ぎょろめちゃん」って呼んでね^^
[2009/10/28 23:59] ぎょろめ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぎょろめちゃん

↑わーい!さっそく呼んじゃいました(*゜ー゜*)
じゃあ、私も「ちゃん」って呼んで下さーい♪

小さな子の笑顔って、どうしてこうも輝いて見えるのでしょうね^^
出先で知らない人に笑ったりすると
「笑ってくれるの~^^」とみなさんおっしゃるのですが、
「~くれる」という表現になるのがわかる気がします。


[2009/10/30 05:18] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/97-1b437f26













