 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンパーニュ 

       



初カンパーニュです。

もっとまん丸に焼きあげたかったのですが、のっぺら仕上がりに。残念^^;

まだ一回目ですが、なんだか成功する気がしないなぁ。







ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。




[2009/10/22 21:12] 自家製パン | TB(0) | CM(10)

えぇぇぇ??!!
成功じゃない?? 上手ですよ~。 
まっ、目指す場所は人それぞれだけど^^;

カンパの、まん丸は、たぶん、相当難しいと思うなぁ。やってみたら分かると思うけど、クープが開いたら、また、形変わってくるし。


[2009/10/23 09:24] akkonoka [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^
カンパとっても素敵ですよ♪
サンドイッチにしたら美味しそう♪

わたしもバケットとカンパは永遠の課題です^^
納得いくのが焼けるようにお互い頑張りましょう!!

応援☆
[2009/10/23 11:35] auko [ 編集 ]

akkonokaさん

そう言って頂けて嬉しいです~^^
でもイメージでは、もっと真中がパリっと膨らんでプクーとなっている姿を想像していたので、
自分の腕の悪さにガッカリしました。
それにこうなった原因すらわからないという悲しい感じです。
[2009/10/23 15:20] ほた [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗なカンパーニュだと思いますけれど!
クープもしっかり開いてますし。
サンドイッチにして食べたいですね。
[2009/10/23 16:08] しんばし [ 編集 ]

aukoさん

ハード系のパンってほんとに難しいですね^^;
このパンの為だけに発酵籠を買ってしまったので、
私もaukoさんを見習って練習しないと!
アドバイスなどがあれば教えて下さいね~^^
[2009/10/23 23:47] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

上から撮影したので分かりにくいんですが、厚さが全然ないんですよー。
イースト死んじゃったのかと思いましたよ(笑)

一度失敗すると封印しがちなのですが、
発酵籠代の事を考えると、封印しきれません・・・。
[2009/10/23 23:58] ほた [ 編集 ]

おはようございます~^^

初カンパーニュなの?
初でこの出来って・・すごいわ~!(≧▽≦)
お店で売ってるのより美味しそうだもん♪

ハード系のパンって難しいのよね・・・
私は手を出せないわ^^;
[2009/10/24 08:42] ぎょろめ [ 編集 ]

カンパーニュ

やっぱりコルプ型があると焼き上がりがかわいいですね。
私も水分が多かったりで、よく平たいパンになる事があります。
でもこうして見るとわかりませんよ。
藤かごも、ボンヌのジャムも良いアクセントになってますね。
かわいいパンにぽち!
[2009/10/25 08:59] puriyama [ 編集 ]

ぎょろめさん

お店に売っているのより・・・なんて嬉し過ぎます!!><

ハード系のパンを食べるのが好きなので、
つい手を出してしまったのですが、
初心者の私にはかなりハードルが高かったみたいです~^^;
[2009/10/26 00:06] ほた [ 編集 ]

puriyama さん

水分が多いと平たくなってしまうのですね~!
私の失敗の原因もそれかもしれません><
次こそは!!

ボンヌママンの瓶可愛いですよね~。
このビンが欲しいが為に買ってしまいます(笑)


[2009/10/26 00:12] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/96-f0727cdc













