 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジピール&アーモンドペーストのクグロフパン 

       



焼き菓子のように見えますが、パンです^^

実験的にクグロフ型で焼いてみました。

生地にオレンジピールを混ぜて、余っていたアーモンドペーストを巻いています。

(断面もあればよかったのですが、わかりませんね・・・・。)

生地の量が多かったのと、焼き色が次回への課題かな^^;




    010.jpg



これまた前回作り過ぎたアイシングで、お化粧を・・・(*^-^)









ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2009/10/13 23:10] 自家製パン | TB(0) | CM(15)

あは~~ってため息が出ちゃいっそうな綺麗なパンと写真。

ほたさんの写真の腕、本当に素晴らしいです!

私はまだデジイチ慣れしてないからデジカメの写りとかわんないの。。。

パネトーネとか、こういうフルーツの入ったパン、大好きなんだ~♥♡(。→∀←。)♡♥

クグロフで私も焼いてみようかなo(〃^▽^〃)o
[2009/10/14 00:43] *yume* [ 編集 ]

クグロフ

パンを型で焼く時っていつもどれくらい生地を入れるか悩みますが、ちょうど良い高さですね。
型離れもいいし、とてもきれいでお店のパンみたいです。
載せているお皿もも素敵。グラサックスでしょうか。
ほたさんの写真は可愛くて女性らしくて見ていると気持が和みます。
きっとそんなお人柄が現れているのでしょうね。

[2009/10/14 06:59] puriyama [ 編集 ]

こんにちは。
これからの時期に嬉しいクグロフですね。
オレンジピール入りだなんて美味しそう♪
昨日クグロフ型買おうか迷ってやめたんだけど、
買えば良かった~。

アイシングをかけるとさらに美味しそうに見えますね。
[2009/10/14 13:58] しんばし [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/14 16:45] - [ 編集 ]

復活!!!! ^^

グロロフお持ちなんですね~。
ガサばるでしょ?? なので、買うのを止めました。

でも、やっぱりステキー^^

オレンジピール美味しそうだぁ。
我が家、柑橘系がダメなのが消費組に居るんで、
akkoだけでも食べたいです!!!
[2009/10/15 02:02] akkonoka [ 編集 ]

美味しそう♪

クグロフ型って可愛いですよね!!
オレンジピールの爽やかさとアーモンドの食感。。。たまらないです><;
丸ごと食べたい(笑)

応援♪

[2009/10/15 05:07] auko [ 編集 ]

*yume*さん

私もまだカメラを始めて一年も経っていないので、
基本すらわかっていない状況です^^;
もっと勉強したらいいんでしょうが、説明書を読むのが苦手で・・・。

フルーツのパン美味しいですよね~。
でも主人が苦手なので、これ結局一人で食べました・・・。
さすがに一人で消費するのは同じ味ばかりなのでちょっと飽きたかな~?
[2009/10/15 15:40] ほた [ 編集 ]

puriyamaさん

いつも素敵な写真を撮られているpuriyamaさんに褒めて頂けるなんて、
とっても嬉しいです(*゜ー゜*)
今回の型はシリコン加工というのがされているので、
私でも簡単に外せました^^

お皿は、グラサックスだったら私もうれしかったのですが、残念ながら違うんですよ^^;
かなり以前に買ったので記憶が確かではないのですが、
雑貨屋さんで見つけて、グラサックスのケーキスタンドよりはるかにお手頃だったので
即お持ち帰りだったと思います(*^-^)



[2009/10/15 15:50] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

クグロフ型、私も買うか悩みました~^^;
でもこの型で焼くと、ただの焼き菓子でも
なんだか手の込んだお菓子に見えるので気に入っています(笑)

食べてから思ったのですが、
オレンジピール入りだったのでチョコをかけたらもっと美味しかったと思います。
今回はアイシング消費の為なので仕方ないんですけどね。
でもまだアイシング残っているんですよー。いつまでもつんでしょうね^^;
[2009/10/15 15:55] ほた [ 編集 ]

ぎょろめさん

リボン!言われてみればそう見えるような^^
ぎょろめさんらしい発想ですね(*^-^)

可愛いと言って頂けてともも嬉しいので、
また作ってしまうかもです(´m`)
[2009/10/16 00:09] ほた [ 編集 ]

akkonokaさん

そうなんですよー。重ねる事も出来ないし
ただでさえ狭いキッチンなのに、買ってから置き場所がないのに気付きました^^;

柑橘系ダメなんですね~。
うちの主人もあんまり反応がよくなかったですよ・・・。
美味しいのにぃ。
[2009/10/16 00:31] ほた [ 編集 ]

aukoさん

オレンジピールとっても好きなんですよ~^^
お菓子はもちろん、パン生地に混ぜるとしっとりふんわりするのでお気に入りです。

クグロフ型、お菓子だけではもったいないなぁと思い、
なんの計画も無しにパンを焼いてみたのでお恥ずかしい格好になってしました^^;
[2009/10/16 02:18] ほた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/16 10:59] - [ 編集 ]

こんばんは!
型に入れて焼くだけでこんなに可愛くできるから
クグロフは大好きです~♡
ミニもかわいいですよ!!
だけど、生地量が私も分からなくて
モコモコになったこともあります(。→ˇ艸←)クスクス
うちのオチビも「このケーキ食べていい??」って
間違ってました♪
[2009/10/16 22:31] え〜ちゃん [ 編集 ]

え~ちゃんさん

絶対ケーキに見えますよね(笑)
ケーキなら一切れ食べるのにも勇気がいりますが、
パンなのでパクパク食べてしまいましたよー^^;

ミニのクグロフで焼いても可愛いでしょうね(*^-^)
私も欲しかったのですが、これがあるので諦めたんですよ。
[2009/10/17 01:14] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/94-26bb63e2













