 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラメル仕立てのアップルシナモンロールとハロウィンクッキー 

    



今月は学生時代の友人のお誕生日なので、

いつも集まるメンバーで「五感」の北浜本館に行ってきました^^

ロールケーキはテイクアウトで食べた事はあったのですが、

今回はじめてサロンに行く事に。

登録有形文化財にも登録されている趣のある建物の中にサロンがあり、

入口から素敵な雰囲気でした(*^-^)



噂通りたくさんの方が並んでらっしゃって、30分ぐらい並んだと思います^^;

やはり有名なだけあって、とっても美味しかったです~(*゜ー゜*)

待った甲斐がありました!



上の写真は、友人に贈る為に焼いたもので、

りんご一個分のカラメル煮とアーモンドペーストを巻いています。






       036.jpg



パンだけでは寂しいので、ハロウィンらしいクッキーも焼きました。

こういうのって顔を書く時が一番楽しいです^^







    027.jpg



いっぱいいますよ~(笑)

沢山出来たので、実家と義母さんにおすそ分けをしました。




                           056_20091010230753.jpg
ラッピングは苦手ですが、一応がんばりましたよ^^;






ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。





[2009/10/10 23:44] 自家製パン&お菓子 | TB(0) | CM(12)

本当、器用だねぇ^^
おばけのクッキーなんて、食べるの可哀想!!

何日か前からクッキー焼こうと思ってるんだけど、
まだ着手出来ずにいるんです~。

ラッピングも素敵^^

クッキー型って、小さいくせに、高いですよね~。
[2009/10/11 01:34] akkonoka [ 編集 ]

ハロウィンスイーツ

シナモンロールもクッキーもすごくきれいで
美味しそうです。
クッキーの顔がすごく可愛いんですけど、
ほたさんが書かれたんですね。
絵もお上手なんですね。
こんなプレゼントをもらったら食べずにしばらく飾っておきたくなります。
[2009/10/11 16:45] puriyama [ 編集 ]

おはようございます。
わぁ素敵なプレゼントですね(≧∇≦)特にクッキーの方、ワタシなら飾っておきます♪
[2009/10/12 08:35] しんばし [ 編集 ]

こんにちは~!

きゃ~!ハロウィンクッキーめっちゃ可愛い♪
ほたさんほんっとお顔描くのがお上手ね!!!
表情豊かでどのコもかわゆいわぁ~(ノ∇≦*)
私はね~真ん中の一番右のコがいい♪
私にもおすそ分けくださ~いっ!笑

「五感」のロールケーキを買いに
お店に横付け(笑)したことありますよ~!
落ち着いた感じでとっても素敵ですよね♪
[2009/10/12 17:45] ぎょろめ [ 編集 ]

こんばんは!
私もハロウィンパーティーでアイシングクッキーを用意しようと思いますが、アイシングってしたことがなくて上手くいくか不安です。。
こんなに可愛くできるといいけど。。。
[2009/10/12 21:44] え〜ちゃん [ 編集 ]

akkonokaさん

このクッキー型、実は100均なんですー。
ハロウィンの時期にしか使えないけど、この安さなら!と購入しました^^
確かにクッキー型って高いですよねぇ~。
それに、ぶっちゃけクッキーを焼こうと思ったら、そんなにいろんな型がいるわけじゃないし、
いらないっちゃいらないって所がまた悩ましいですよね(笑)


[2009/10/13 05:43] ほた [ 編集 ]

puriyamaさん

飾っておきたくなる・・・なんてありがとうございます(*^-^)
アイシングをしている時点で、なんだか面倒になってきたのすが、
頑張って顔を描いてよかった^^
でも、チョコで描いたので持ち運んでいる最中に溶けてしまったんですよ^^;
[2009/10/13 06:01] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

そう言って下さると嬉しいです~^^
今回初めてアイシングクッキーを焼いたのですが、
これは子供喜びそうですよね~!
もっと練習してう上手くなりたいです。
[2009/10/13 06:15] ほた [ 編集 ]

ぎょろめさん

クッキー、ぎょろめさんのように元気いっぱいの子がお好みなんですね^^フムフム・・・。

「五感」に行かれた事があったのですね。
レトロで素敵な店構えですよね(*゜ー゜*)
あんなお家に住んでみたい・・・・(笑)



[2009/10/13 06:26] ほた [ 編集 ]

え~ちゃんさん

私も初めてアイシングクッキーにチャレンジしました^^
ゆるめに作ったつもりなのに、いざクッキーに塗ってみると思うように出来なかったり、
想像していたより奥が深いものでした~。

え~ちゃんさんのアイシングクッキーも楽しみにしていますね(*^-^)
[2009/10/13 22:37] ほた [ 編集 ]

初めて来させていただきました^^v
すごく美味しそうで可愛くてびっくりしました!
パンやお菓子を作るのが趣味なのですが、見た目があまり上手くいかないので苦戦しています!><
お手本にして、週末にでも作ってみようと思います!!
[2009/10/14 22:12] はる [ 編集 ]

はるさん

はじめまして^^
コメントを残して下さってありがとうございます(*^-^)

私は最近パン作りを始めたばかりなのですが、
とっても楽しいですよね~(*゜ー゜*)
私も毎回手探りで作っているという感じなので、お恥ずかしい所がいっぱいなのですが、
それでもそのように言って頂けてとても嬉しいです!

また是非遊びにきて下さいね~^^

[2009/10/16 02:12] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/93-7c6d2fef













