 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米粉のリングパン 

       



また今日も息子を寝かしつけながら寝てしまいました><

こういう時はいつも主人が夕飯の後片付けをすることになるのです(笑)

ただ今午前2時。こんな時間にやっと起き、

なんだか目がさえてしまい眠れません^^;




    014_20091004122755.jpg



今回はエンゼル型を使用しました^^

私はいつものようにバターで('-'*)

主人はチョコクリームで食べてました。



    






      028.jpg
  



いつもは家から徒歩5分の所にある児童館で子供を遊ばせているのですが、

もう少し離れた所にもある事を知り、

最近はそちらにも行くようになりました。



でもうちの息子、ベビーカーに5分と乗ってくれないのです・・・・。

いつもすぐに抱っこ要求^^;

結局どこに行くにも抱っこしながら空のベビーカーを押している状況。

さすがに10kgオーバーを抱えながらのお買いものはハードすぎです~。

年末あたり、腕相撲で主人に勝ってしまうかも(笑)



     

      楽しかったね~(*^-^)  056.jpg






ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2009/10/05 02:40] 自家製パン | TB(0) | CM(14)

米粉パン

おはようございます。
米粉今流行っていますね!
米だけにもっちり感が違うのでしょうか。
とってもきれいで美味しそうです。

息子さん目がくりくりでかわいいですね(^^)
ほたさんのブログを拝見していると
あぁ、そんな事あったなぁって懐かしく思います。
息子を抱いてベビーカーに荷物を入れて買い物を
した事もありました。
片づけをしてくれる御主人、とっても優しい方なんですね。
うちの旦那も見習って頂きたい!
[2009/10/05 06:33] puriyama [ 編集 ]

エンザル型って、意外と使えますよね~。
って、言いながら最近使ってないけど^^;

米粉って、やっぱ、モチモチしてるんですか??

児童館って、どうですか??
konokaの時も行った事ないんだけど、hiromuはさすがに体力持て余すかなぁ?なんて思ってるんです。

ベビーカー押しながら抱っこ...分かります。
こんなんだったら、ベビーカー持って来なきゃ良かったよ。なんて思いながら、抱っこしますよね。

片手だけで、ベビーカーの舵取りするの大変だし。
[2009/10/05 08:32] akkonoka [ 編集 ]

ほたさんはエンゼルがたって、どんなの使ってる??
私、パン用にフッ素のやつ使ってたら結構くっつくようになっちゃった。

せっかく焼けたパンも、はがれなかったら相当なショックだよね ( ̄ロ ̄lll)


息子君、めっちゃ楽しそうだね~~(((≧∀≦**)))!!!
子供の笑顔って、誰もをシアワセにしてくれるね!
[2009/10/05 09:57] *yume* [ 編集 ]

おはようございます。
米粉のパン、一度作りたいと思いつつ、なかなか作る機会がなくて・・・。モチモチして美味しそうですね!リング型も可愛いですよ♪
抱っこ攻撃大変ですよね。娘もです!玄関出たところから自転車に乗るまでずっと・・・。雨の日は保育園までずっと・・・。腕の筋肉が怖いです笑
[2009/10/05 10:17] しんばし [ 編集 ]

かわいい♪

米粉のリングパン。。。エンゼル型がまた可愛いね!!
こんなちぎりパンも良いなぁ^^

それにそれに息子さんもとっても可愛い!!
私の息子はどんな子かなぁ??想像が膨らみます^^
でもずっと10Kgを抱っこするのは。。。><;

[2009/10/05 12:16] auko [ 編集 ]

puriyamaさん

米粉独特のもっちり感が私は好きです^^
それと、一次発酵もいらないんですよー!
時間はないけど作りたい!って時に最適です(*^-^)

puriyamaさんの息子さんもそういう時期あったんですね~。
周りのお子さんを見ていると、ちゃんと座っているように見えるので、
どうしてうちの子だけこうなんだろ・・・・・と思っていたのです^^;

主人はきっと、私が起きた時に何にも片付いていなかったら
逆切れされるのがわかっているので、渋々やっているのだと思います(笑)
[2009/10/05 22:32] ほた [ 編集 ]

akkonokaさん

米粉、小麦に比べたら少し割高にはなるのですが、
それでもまた買いたいなぁと思いますよ^^
もっちりしっとり感がクセになります(*゜ー゜*)

konokaちゃんの時には児童館行っていないんですねー。
行きはじめてから、やはり体力を消耗するのか
早く寝てくれるようになりましたよ!
それにお母さん同士で話もできるので、私も何気に楽しんでたりします^^


[2009/10/05 22:38] ほた [ 編集 ]

*yume*さん

エンゼル型、私も同じくフッ素加工された物を使っています。
でもまだ一年ぐらいしか使っていないので、
今のところは順調に外れてくれるのですが、うちのもそのうちダメになっちゃうんですかねぇ^^;

ほんとこの笑顔を見ると、10kgを抱えて連れてきた疲れも吹っ飛んじゃいます('-'*)

[2009/10/05 22:48] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

米粉パン、一度体験してみて下さい^^
捏ねあがった生地からも、モチモチ感がわかります(*^-^)

皆さん抱っこ攻撃にあっているのですねー。
なんだか少し安心しました^^;

やはりしんばしさんも腕筋たくましくなってますか(笑)
私も、以前はなかった筋肉が鏡でもわかるぐらいついてますよ・・・・。
[2009/10/05 23:03] ほた [ 編集 ]

aukoさん

aukoさんのベビーちゃんは男の子だったんですね!
aukoさんのイメージから、勝手に女の子だと思っていました^^;

ベビーちゃんに会える日が待ち遠しいですよね~('-'*)
私も、妊娠中はワクワクしていましたよ^^
きっと可愛い子なんだろうなぁ~(*゜ー゜*)


[2009/10/05 23:17] ほた [ 編集 ]

米粉ってまだ使ったことがないですが、
ふわふなんでしょうね~。
エンゼル型、久しぶりに使いたくなりました♪

だっこ、本当に腕が太くなりますよね。。
歩き始めた頃からなるべく抱っこはしないように
してきました。
2歳頃にはパパしか出来ない!!って教えてきましたね~(笑)
たまに抱っこって言われても、抱っこはしない!!って拒否し続けました。鬼かぁちゃんですかねぇσ(^-^;)

[2009/10/06 14:59] え〜ちゃん [ 編集 ]

え~ちゃんさん

やはり私がつい甘くしてしまうので、子供もきっとわかっているのでしょうね^^;
完全になめられてます・・・・。

抱っこはパパしかできないっていいですね(笑)
主人には申し訳いですが、物の分別が付くようになったらそうやって教えてみます!
[2009/10/07 14:58] ほた [ 編集 ]

こんにちは~^^
米粉のリングパン美味しそう~♪
いつものごとくお写真も綺麗・・・うっとり~♪(人´∀`)

息子さん、なんてかわゆいの~!(≧▽≦)
子供のくりくりきらきらした綺麗な目は
も~犯罪級にかわゆすぎますね♪

抱っこ・・・さすがに大きくなると大変ですよね~

子どもが抱っこして欲しいときって
お母さんのぬくもりを感じたい
お母さんの愛を感じたいときだと思うの。
だから突き放さないで出来るだけしてあげて欲しいな。
抱っこしてあげられるのは小さい時だけだから。
私はそう思います^^
[2009/10/07 18:11] ぎょろめ [ 編集 ]

ぎょろめさん

抱っこに対する考え方・・・・とても心に沁みました^^
なんでうちの子はっ!とイライラする事もあったんです。
でも、ぎょろめさんのお言葉で気持ちが楽になりました(*゜ー゜*)
いつも前向きで明るいぎょろめさん・・・優しいお母さんなんでしょうね~。
私も見習わないとっ!^^

[2009/10/07 22:56] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/91-09997e1a













