 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごのクリームパン 

       



以前ぎょろめさんが作ってらっしゃって、

とても可愛らしかったので、作ってみました^^

レシピではりんごのコンポートも入れてらっしゃったのですが、私はカスタードクリームだけです。

りんごあったので、横着しないで入れればよかったなぁ。






    

047.jpg



ガブリ・・・・・・♪



このバンビ、可愛いので主人に見せたら

「奈良土産?」と言われてしまいました・・・・。

ちがーう!!!(笑)







ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。










[2009/10/01 11:51] 自家製パン | TB(0) | CM(16)

リンゴパン大好きです♪

初めまして!!
美味しそうな、可愛いリンゴパンに惹かれて、ミクシイからおじゃましましたv-238
パンもお菓子も、それから写真も素敵ですね。

私はパン作り1年で、いろいろ試しながら作っています。
子供の頃にパン屋さんにあった大好きなリンゴパン♪
私も挑戦してみますね!!

こんばんは。
可愛いりんごパンですね。りんごの形、素敵♪中にクリーム入りなんですかっ。めっちゃ好みです(≧∇≦)
[2009/10/01 19:32] しんばし [ 編集 ]

ここでも発見~~♥♡(。→∀←。)♡♥

ぎょろめさんとこのも、ほたさんもとっても上手~~

最近小さいパンを全く焼いてないんです。
とってもおいしそうだわ~~o(〃^▽^〃)o
[2009/10/01 19:58] *yume* [ 編集 ]

こんばんは♪
ぎょろめちゃんのりんごパン、可愛かったですよね!
ほたさんのもコロンとしてて可愛らしい♡
私も今日、りんごの甘煮を使ってデニッシュを作りました。
でも、この形のも可愛いから今度作ってみようかなぁ。

鹿=奈良のイメージは強いですよね。
奈良公園で鹿にエサをあげるなら
午前中がいいらしいですよ~。
なぜか、和歌山のメガネ屋さんで
そんな看板を見かけました(。→ˇ艸←)クスクス

[2009/10/01 23:40] え〜ちゃん [ 編集 ]

こんばんは♪

きゃ~!!りんごパン作ってくださったんですね(≧▽≦)
うわ~コロンとまるくって美味しそう♪
やっぱりほたさんが作ると
何倍も素敵なパンに見えるわ~

バンビちゃん、めっちゃかわいい!!(▽≦*)
この写真ポストカードにして飾りたいわ~♪

これね、りんごコンポート入れた方が絶対美味しいと思う!!
りんごとクリームが混ざり合ってたまらないから♪
次はぜひ、りんご入れて作ってみてくださいね^^
[2009/10/02 00:21] ぎょろめ [ 編集 ]

本当だ^^ カスタード繋がりですね^^
しかし、メルヘンなパンを焼きますね~!!
かわいすぎです。

でも、旦那さんの奈良土産には、笑いました^^
[2009/10/02 08:59] akkonoka [ 編集 ]

りんごパン

私もプリッツを枝にしてりんごのパンを
作った事があるのですが、平たくなってしまい
りんごには見えませんでした。
ほたさんのはりんごらしいとってもきれいな形ですね。
奈良土産とは面白い!
北海道の熊が鮭をくわえてる置物の発想ですね(^^)
[2009/10/02 19:33] puriyama [ 編集 ]

ねこつなさん

ミクシィから遊びに来て下さったんですね^^
ありがとうございます!

私もまだパン歴1年も満たないんですよ^^;
なのでお恥ずかしい所が沢山あるのですが、
そう言って頂けてとても嬉しいです(*゜ー゜*)

りんごパン是非作ってみてください!
オーブンに並んでいる姿がとても愛らしかったですよ~。
またコミュで紹介してくださいね^^
[2009/10/02 22:48] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

甘いお菓子パンってやっぱり魅力的ですよね(*^-^)

私もしんばしさんのように、形だけではなく本当にりんごも入れればよかったと後悔ですよー^^;
りんご余ってるのどうしよ・・・・。今度こそパンに入れようかな?


[2009/10/02 22:51] ほた [ 編集 ]

*yume*さん

ぎょろめさんのようにはまだまだ出来ていませんが、
無事リンゴ型になってくれて一安心ですよ^^;

小さなパンって、それだけでも可愛いですよね~。
でも、*yume*さんのようにハード系のパンにもいつか挑戦してみたいです^^
[2009/10/02 23:01] ほた [ 編集 ]

え~ちゃんさん

え~ちゃんさんのりんごパン、見てみたいです~!
きっと可愛らしく仕上がるんでしょうね(*゜ー゜*)

鹿情報、内容よりも情報元に驚きです(笑)
鹿も、やぱり午後には餌貰い過ぎてお腹いっぱいになっちゃうのかな??

[2009/10/02 23:05] ほた [ 編集 ]

ぎょろめさん

ですよね~、やっぱりりんご入れるべきでしたー><悔やまれる!
ぎょろめさんのまんまるりんごパンにはまだまだ及びませんが、
りんご型が本当に可愛くって感激でした^^
子供がりんご型で喜んでくれるようになったら、また作りたいです。
素敵なアイデアありがとうございました('-'*)



[2009/10/02 23:09] ほた [ 編集 ]

akkonokaさん

もう、ほんとおっさんってなんでそういう事言うんでしょうね~。
こちらとしてはディズニーに出てくるバンビちゃんをイメージしてるのに!
その一言で、もう奈良の鹿にしか見えないんです・・・・。(笑)
[2009/10/02 23:11] ほた [ 編集 ]

puriyamaさん

puriyamaさんも作られた事があったんですね^^

奈良土産と言われ、本当にガッカリですよ・・・・。
今玄関にバンビ置いているのですが、
もう完全に奈良公園な雰囲気になってます(笑)
[2009/10/02 23:16] ほた [ 編集 ]

おはようございます*おひさしぶりです^^

うわっっっ激カワですね~
みんな色んなアイディアをお持ちで関心しちゃいますね*

ほんものの林檎より美味しそうですわ!
[2009/10/03 06:42] chiiiii! [ 編集 ]

chiiiii!さん

いつもブログ見てましたよ~!なかなかコメント出来なくてスミマセン><

ほんと皆さん素晴らしいですよね~。
もちろんchiiiii!さんもですよっ(*^-^)
そういうアイデアってどこからくるのかしら?と感心してます^^

[2009/10/05 02:31] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/90-79301508













