 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレーンベーグル 

       



クランベリーとホワイトチョコを混ぜようと、用意していたにもかかわらず、

すっかり忘れて一次発酵・・・。

なのでプレーンベーグルです。



今回は国産の小麦を使用しました。

そのせいかのかな?

焼成中に割れてしまいました。

まだまだ未熟者の私には何故かは判りません^^;



子供を寝かしつけてからパン作りをはじめ、

子供より早く起きて写真を撮る・・・というスタイルなのですが、

今日は私が寝坊してしまい、写真を撮る時間があまりありませんでした~。

なんだか残念な写真です・・・・。





ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2009/09/27 10:54] 自家製パン | TB(0) | CM(10)

全然、残念な写真じゃないけど、我が家もだいたい同じ感じで行動してますよ^^

最近は、平日の日中は何も出来ないですもん・・・。
だから、必然的に夜作って、朝写真になっちゃうんですよね。
でも、焼き上がりが食べたいから、夜中に食欲と格闘ですよ。
[2009/09/27 11:37] akkonoka [ 編集 ]

ベ-グル

作るのが苦手なパン一位がバゲットなら
ベーグルは2位かなってくらい私は苦手です(^^;)
どちらも食べるのは大好きなんですけどね・・
ほたさんはいつもピカピカツヤツヤ。
本当にお上手ですね。

小さな子供がいる時のパン作りって大変ですよね。
やっと寝かしつけ、生地をこね始めた時に
起きてきたり、オムツを替えないといけなかった
経験もありました(^^;)
それでもパン作りはやっぱり楽しいですよね。
[2009/09/27 12:20] puriyama [ 編集 ]

こんにちは。
ベーグル美味しそうですね。
つやつやでしわがなくてプロですね!

お子さんが寝てからパン作りしてるんですね。
大変^^;
ワタシは夜が早いタイプなので、昼間作ることが多いかな~。
[2009/09/28 14:32] しんばし [ 編集 ]

こんにちは^^

ベーグルめっちゃ美味しそう♪
目にも鮮やかな
とっても可愛らしい写真にほっこり~^^

クランベリーとホワイトチョコの組み合わせ!
37kitchenさんの、ですよね~
私もやってみようと思ってクランベリー買ってきてました♪

どこ産の粉とか酵母とか、そういうの疎くって
ぜんぜんわからない~汗
やっぱり出来上がりに違いが出るのかな??
いつもカメリヤonlyのぎょろめでした。笑

[2009/09/28 17:15] ぎょろめ [ 編集 ]

akkonokaさん

もうちょっと綺麗に撮ってあげたかったなぁ・・・っと思って^^;

やはりakkonokaさんも同じスタイルでしたか~。
小さな子がいると仕方ないですよね・・・。
食欲との格闘、わかります!!焼き立てが一番ですもんね(*^-^)
自宅でパンを焼く一番の醍醐味なのですが、最近は食べれてないなぁ。
[2009/09/29 00:10] ほた [ 編集 ]

puriyama さん

ベーグル褒めて頂いてとても嬉しいです(*゜ー゜*)
ツヤピカ憧れますよねぇ。
私の技術ではこれが限界みたいです・・・・。

バゲット、まだ怖くて手が出せない状況です。
puriyamaさんでも苦手な物ってあったんですね^^;

私もその経験ありますー!
何度息子の妨害にあっても作りたくなるパンの魅力ってなんなんでしょうね?('-'*)

[2009/09/29 00:56] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

お昼に作ってらっしゃるのが本当にすごいなぁ~といつも思っています。
うちの子は怪獣なので、起きてたらパンに集中できません^^;

このベーグル、写真では見えませんが、輪っかの内側が破裂してるんです(笑)
ほんと、完璧に作るのって難しいですね・・・・。

[2009/09/29 01:03] ほた [ 編集 ]

ぎょろめさん

そうですそうです!
37kitchenさんのベーグル見てから、この組み合わせが無性に食べたくって・・・・(*^-^)
でもおっちょこちょいな私はプレーンにしてしまうという大失敗を犯してしまいました^^;

私もほとんどいつもカメリアですよー。
だって簡単に手に入るんですもん(笑)
最近ようやく他の種類のお粉に手を出し始めた感じです^^
[2009/09/29 01:17] ほた [ 編集 ]

割れちゃう。。なんででしょう??
私もお粉のこととか全然分からないし、
ベーグルってほとんど作らないので分かりませんが。。
写真もとても可愛く撮れてると思います~!
私も早く食べたいときは残念な写真になっちゃいます~(。→ˇ艸←)クスクス
[2009/09/30 21:37] え〜ちゃん [ 編集 ]

え~ちゃんさん

え~ちゃんさんのアドバイスで、ツヤは以前より改善されました~^^
ありがとうございます(*^-^)
しかし、今度は割れちゃいましたよ・・・・^^;
ほんと難しいなぁ~><
[2009/09/30 23:47] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/88-f8c63fec













