スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木の実のパン(パネトーネマザー酵母) 

       



くるみとアーモンドがたっぷり入ったパンです。






今日は、母が息子を預かってくれるということなので、

主人と二人で食事に行きました^^

しかも、母にもらった商品券で・・・・(笑)

こんな機会はめったにないので、どこのお店に行こうか悩んだのですが、

フレンチにしました(*^-^)

こういう所は子供がいたらいけないですもんね・・・^^;



その後はお買い物をして帰ってきたのですが、

息子は遊び疲れて眠ってました。

昔は1時間も離れていたら大泣きしてしまう子だったのですが、

子供の成長って本当に早いですね^^



今日は母のおかげで本当に有意義な一日を送れました!

母に感謝です('-'*)







ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。




[2009/09/24 06:58] 自家製パン | TB(0) | CM(10)

おぉ!! ほたさんも、どんどん、じわじわ・・・
固いパンへと近づいてますね^^

我が家もさっき、焼き上がったパンはくるみ入り~。

美味しいですよね~^^

お母さん、優しいなぁ。 でも、孫と一緒に遊べて、お母さんもそれはそれで楽しいんじゃないのかな^^

子供がいると、セレブーなお店にはちょっと入れないですもんね。
これで、我が家みたいに、おチビさんが2人になると、もう無縁な感じになっちゃいますよ^^;

そのうち、ばーちゃんの家に泊まるから、ママ帰って良いよ。 なんて言われるようになりますよ。
親としては、ちょっと寂しいけど、それも成長ですね。
[2009/09/25 00:54] akkonoka [ 編集 ]

おはようございます

木の実がたっぷりのパン、美味しそうですね(^^)
格子の模様がすごくカワイくて私もやってみたくなりました。

昨日は御主人とデートだったんですね。
お洒落なお店って子連れではなかなか行けないですものね。
お母様もきっとお孫さんとのひと時を楽しまれた事と思います。
たまには甘えてゆっくりされるのもいいかも(^^)

[2009/09/25 06:14] puriyama [ 編集 ]

こんにちは。
お母様から素敵なプレゼントを頂いたのですね~。子供が産まれると2人の時間ってなかなかないから貴重な時間でしたね^^
木の実のパン、外からでも木の実がごろごろしているのがわかります♪美味しそう~☆
[2009/09/25 14:38] しんばし [ 編集 ]

おっ美味しそう~!!!
美味しさが伝わってくる綺麗な写真にうっとり~♪
私、ハードなパン作るのめっちゃヘタなんだけど
今度挑戦してみようかな^^

いいな~♪旦那さまとフレンチ♪
ほたさんは旦那さまとどんな話をしたのかな?
うちはいつも子供の話ばっかで
最後には子供のことで必ずケンカに・・・笑
[2009/09/26 09:46] ぎょろめ [ 編集 ]

おいしそう♪

木の実のパン。。。ナッツ系がとっても好きなので美味しそうです^^
それにこのクープの入れ方私の好きな成型です。

久しぶりの旦那様とのデートたのしかったですか?
お子さんの成長。。。ほんと早いんでしょうね。
私も34歳にしてやっと母親デビューするのでそんなエピソードを聞くとほんわかしちゃいます^^

応援♪
[2009/09/26 10:58] auko [ 編集 ]

akkonokさん

ほんと、じわじわなんですが・・・・^^;
バゲットに苦しんでいるakkonokaさんを見ていたので、なかなか手が出せません(笑)

「ママ帰って良いよ」なんて言葉、今の私にしたらとても羨ましいのですが、
今の甘えん坊な状態もこの時期なので、これはこれで楽しむようにしています^^

子供が大きくなっちゃったら、私たちパン爆焼きとかしてるんですかね?(笑)
その頃にはパン焼きのキャリアも積んでるはずだから、
憧れのハード系なんかでも、ちゃちゃって作れるようになってたらいいな(*゜ー゜*)

[2009/09/27 01:37] ほた [ 編集 ]

puriyamaさん

私はpuriyamaさんの葉っぱのクープが頭からはなれません~。
今度クープ入れる時はマネっこさせて下さい^^

子供と一緒だといつもパンツスタイルになってしまうので、
久々にスカート&パンプスで外に出られて、なんだか独身の時のようで新鮮でした(*^-^)
[2009/09/27 01:50] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

息子が産まれてからは、子供中心の生活になっていたので、
主人とこんなに落ち着いて食事をしたのは久々でした^^

木の実のパン、レシピはくるみとアーモンドだったんですが、
アーモンドってカロリー高い気しません?(笑)
なので、次はくるみだけにしようかと思ってます~。
[2009/09/27 02:10] ほた [ 編集 ]

ぎょろめさん

私も最近ハード系に興味を持ち始めて、
少しずつですが作っていきたいなと思っているんです^^

うちもぎょろめさんの所と同じで、
子供と離れていても結局は子供の話ぐらいしかしないんですよね(笑)
「今何してるかな?泣いてないかな?」とか・・・。
そんな親心とは関係なしに、楽しく遊んで寝ていたみたいですけど^^;


[2009/09/27 02:21] ほた [ 編集 ]

aukoさん

母親デビュー待ち遠しいですね(*^-^)

息子は今1歳4ヵ月ですが、ほんとうに早かったですよ~。
何もかもが初めてなので嵐のような1年でした^^;
子供と一緒に親も成長している気がします。



[2009/09/27 02:30] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/87-b6c4a234













