 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベイクドチーズケーキ 

       



主人のリクエストでチーズケーキです。

長方形の耐熱ガラスの器で焼きました(*^-^)

直径17㎝あるので二人にしてはちょっと大きかったかな。



耐熱ガラスで作ったのは初めてだったのですが、

中央に大きなヒビが・・・・。

なので端の方しかお見せできません^^;



なんだか最近お菓子の失敗レポートのようになってますねぇ。

そろそろ成功してくれないと心が折れそうです。





     014_20090921221504.jpg



小鳥と木の柄が入っています。

この絵に一目惚れして買いました(*゜ー゜*)

蓋も付いているので何かと便利です^^







ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。





[2009/09/21 22:59] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(12)

私も、耐熱ガラスの欲しいんですよね!!
しかも、ほたさんのすごいカワイイ!!!

沈んじゃって、ヒビが入っちゃったんですかねぇ??
でも、ヒビぐらいなら、カワイイ失敗だから、
失敗の内に入らないですよ^^

でも失敗続きだと心、折れそうになりますよね^^;
[2009/09/22 08:19] akkonoka [ 編集 ]

チーズケーキ大好き♪

うわぁ~とっても美味しそう♪
チーズケーキにめがないんですよぉ~!!
お写真見て興奮してたらお腹の赤ちゃんがすっごいダンス始めました!!
きっとこの子も美味しいのがわかったんでしょうね^^

応援♪
[2009/09/22 13:52] auko [ 編集 ]

チーズケーキ大好きです~~

この角度からは失敗わかんないですよ~~
ガラス、私もこういうの大好きです。
グラタンとか焼いてもお洒落ですね!!

ほたさんの写真、とってもきれいです。
[2009/09/22 14:50] *yume* [ 編集 ]

こんにちは。
ガラスの器綺麗ですね♪ほたさんが惹かれるのわかりますよ(^O^)
ケーキは美味しければ失敗しても良し…じゃダメかしら?笑
[2009/09/22 15:14] しんばし [ 編集 ]

耐熱ガラスの器でチーズケーキ♪
思いもしなかった組み合わせに感動~ヽ(=´▽`=)ノ
めっちゃ素敵ですね~!!
私もマネっこしていい?*.:*:.。.: (人 *)

私なんていつも1個は必ず失敗してますよ~
でも、その失敗を逆に利用しちゃいます^^

ヒビが入っちゃったのなら、スプーンでふわっとすくって
ガラスのグラスに盛ってパフェ風にしちゃうとか!
形を変えて楽しむのもいいですよね♪

[2009/09/22 18:11] ぎょろめ [ 編集 ]

チーズケーキ

美味しそう~!
本当にカワイイ器ですね。
ベリーと合わせたコーディネイトも素敵です。
ご主人がリクエストしてくれるなんて
羨ましいです。
ウチの主人は甘いものが苦手で張り合いがなくて・・・
[2009/09/22 20:46] puriyama [ 編集 ]

akkonokaさん

それが、オーブンの中で思いっきり膨らんで
その時にバリっといきました^^;
耐熱ガラスの物って、そのままテーブルに出せるので
型はずしの恐怖から解放される・・・・と思いきやコレですよ(笑)
やはり、レシピ通りの型で焼くべきでした~。

akkonokaさんだったらセンスの良い物選ばれるんでしょうね^^
また購入された際には紹介してくださいね~(*^-^)



[2009/09/23 01:40] ほた [ 編集 ]

aukoさん

チーズケーキ私も大好きです~!
基本ハイカロリーな食べ物が好きなので・・・・(笑)

うふっ('-'*)赤ちゃんもaukoさんと同じ好みなのでしょうかね??
お腹に赤ちゃんがいる感覚・・・・息子の時を思い出します~。
自分の中に生命が宿っているってとても不思議ですよねぇ^^
[2009/09/23 02:01] ほた [ 編集 ]

*yume*さん

失敗が写りこまないように必死で撮影しました^^;

女子ってチーズ系好きですよね(*゜ー゜*)
これからの時期だったらグラタンいいですね!
夏の間食べていなかったので、
久々に食べたくなってきました~^^

[2009/09/23 02:08] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

私もいつもそう思って開き直るようにしています^^;
自宅用ですし見た目より味ですよね!(笑)

この耐熱ガラスのシリーズで、パウンド型もあったのですよ。
悩んだ結果こちらにしたのですが、パウンド型も欲しいです('-'*)
[2009/09/23 02:21] ほた [ 編集 ]

ぎょろめさん

パフェ風ですか!まったく思いつきませんでしたぁ。
生クリーム&フルーツを添えたりなんかしてリして・・・・。
それならお客様にも出せそう!
むしろ、そちらの方が見栄えが良い気がします^^
素敵なアイディアありがとうございます(*^-^)
やはりポジティブでないとダメですねぇ。

ぎょろめさんなら私の様な失敗はしないと思うので、
耐熱ガラスで綺麗に仕上がった本来のチーズケーキの姿、また作られた際には見せて下さい!^^


[2009/09/23 02:32] ほた [ 編集 ]

puriyamaさん

主人もpuriyamaさんのご主人と同じで、あまり甘いものは好きではないのですよ^^;
クッキーやマフィンなんかは全然食べてくれません。
なので作っても自分で処理するか、実家に押し付けるかになります(笑)
そんな主人なんですが、なぜかチーズケーキとチョコ系のお菓子は好きらしく食べてますね。

それにしても、puriyamaさんのご主人もったいないです><!!
私がpuriyama家の一員になりたいぐらいですよ~('-'*)

[2009/09/23 02:42] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/86-b9207335













