 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はちみつレモンベーグル(パネトーネマザー酵母) 

       



レモンピールとハチミツ入りです。



ケトリングの時にちゃんとお砂糖を入れたのですが、

まったくツヤがでませんでした。

それに焼きムラもいつも以上にヒドイです。

なんでかなぁ?他の事に気を取られたいたから過発酵なのかな?

パンは正直ですね^^;







ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。







[2009/09/20 00:39] 自家製パン | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
はちみつレモン味のベーグル、美味しそうです♪爽やかに食べられそう(^O^)
いつかほたさんのパン、食べてみたいな~。
[2009/09/20 07:45] しんばし [ 編集 ]

ハチミツレモンのべーグルですか~~o(〃^▽^〃)o
私はべーグル作ったことないので、ケトリングとかよくわかんないんですが、とってもいい感じですよ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

他の事に、私もよく気をとられちゃいます!(笑)
[2009/09/20 08:41] *yume* [ 編集 ]

過発酵だと、つやつやにならないんですか?!
じゃ、akkoも過発酵なのかなぁ!!!

こないだ作ったベーグルも砂糖沢山入れたけど、つやつやにならなかったから、もうお手上げ~^^;

ほたさんのベーグル、ちゃんと丸っこくて、
めんこいですよね^^
[2009/09/20 10:33] akkonoka [ 編集 ]

しんばしさん

レモンピールがいい感じでした^^
でも、あれはちょっと大人向けかな?

私もしんばしさんのブログで見てて、いつも食欲を刺激されます(笑)
いつも自分の作った物ばかり食べているので、違う人が作ったものってとても気になりますよねぇ^^
[2009/09/21 00:38] ほた [ 編集 ]

*yume* さん

*yume*さんも気を取られちゃいますか!(笑)
ですよねぇ~。
主婦は多忙なんですもん!

でも失敗するとへこみますね・・・・。
今日もお菓子を作ったのですが、大失敗^^;

[2009/09/21 01:02] ほた [ 編集 ]

akkonokaさん

原因が、過発酵ぐらいしか思い当たらないんですよねぇ^^;
これだ!っていう原因があればスッキリするのに~。
バゲットもきっとそうですよね?
やはり一度はパン教室に通いたいですね^^
[2009/09/21 01:07] ほた [ 編集 ]

こんばんは~★
前にパン教室でベーグルを作ったときに
先生がケトリングの時間が長いと
ツヤツヤにならないって行ってた気がします。
はっきり覚えてないので、言い切れませんが。。。
ケトリングは片面30秒ぐらいがいいそうですよ。

そうそう、リンクもらっていきますね!
[2009/09/21 21:07] え~ちゃん [ 編集 ]

え~ちゃんさん

あ!それが原因かもしれません!(*゜ロ゜)
私はいつも片面1分してましたぁ。
アドバイスして下さってありがとうございます^^

リンクの件ありがとうございます('-'*)
私もえ~ちゃんさんのブログリンクさせて下さいね~。

[2009/09/21 23:00] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/85-0315172e













