 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全粒粉入りプチパン 

       



卵・牛乳・バターも使用していません。

リッチなパンも良いけど、朝からたくさん食べたい私にはこういうパンの方が好きかな^^







       009_20090917172146.jpg




先週の土曜日、以前言っていた二次会に参加してきました^^

新郎新婦共に、私が学生時代にアルバイトとして働いていたUSJの時の友人で、

二人もUSJで知り合い、お付き合いが始まって、

7年越しでやっと結婚しました~(*゜ー゜*)

新郎は私と同い年。そしてなんと新婦は7歳年上の姉さん女房!

つまり、今の私の年齢で7歳も年下の男性と付き合うって事ですよ・・・・。

同じ女としては羨ましい限りです(笑)



その二次会で行われたビンゴゲームで、

こういうゲームでは全く運の無い私なんですが、珍しく景品が当たりました('-'*)

本来当たったのは「ポータブルDVDプレーヤー」だったのですが、

私が欲しかった景品を当てた方が、たまたま同じ物をお持ちだったようで

トレードして頂きました^^

それが「デジタルフォトフレーム」です。

また使用していないのですが、これにデータを入れるのが楽しみです(*^-^)




    022_convert_20090702114928_20090917172146.jpg





ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2009/09/17 23:39] 自家製パン | TB(0) | CM(10)

ほたさん、こんはんは~^^

このプチパンたち、なんてかわいいの~!(≧▽≦)
コロっとしててとっても美味しそう♪

もう~写真がほんっとにキレイでうっとり♪
明るさといい彩りといい素晴らしいわ~
ポストカードにしてもらいたいくらいです!
ほたさんはどんなカメラで撮ってるの!?

[2009/09/18 00:22] ぎょろめ [ 編集 ]

おぉぉ!! ちょっと、ハード系に足踏み入れた感じですか??

クープ、開いてる(笑)

ほたさん、USJでバイトしてたんですか?
なんか、スゴイ!! 大変なんじゃないですか?
DLなんかで仕事されてる人って、徹底した教育をされてるって言うし、USJもそうなの??


スゴイ、リッチなビンゴ大会ですね!!
結婚式挙げるだけでも、お金掛かるのに、
新郎新婦、太っ腹です。 ←現実的すぎ^^;


[2009/09/18 01:47] akkonoka [ 編集 ]

こんにちわぁ^^

全粒粉いりのプチパンコロンとしててとってもかわいい♪
全粒粉のパンはほんと美味しいよね!!体にも良いし^^

私も殆どパン作りは粉ときび砂糖と塩のみでバター・卵を使いません。
やっぱりシンプルな配合の方が粉の旨みを感じられるし、飽きが来ないですよね^^
[2009/09/18 11:09] auko [ 編集 ]

こんにちは!

カワイイプチパンですね(^^)
写真がイタリアンっぽくて素敵です。
プチトマト(?)がいい味出してますね。

2次会楽しそうですね。
ここ最近飲み会とか、宴会とか行ってないなぁ・・
飲めないけど楽しい雰囲気は好きです。

[2009/09/18 12:47] puriyama [ 編集 ]

こんにちは~。
わぁ可愛らしいパンですね。コロコロしていて食べやすそう♪
ほたさんはどんな風にしと食べましたか?
[2009/09/18 19:57] しんばし [ 編集 ]

ぎょろめさん

お写真のお上手なぎょろめさんにそう言って頂けるなんてとても嬉しいです(*゜ー゜*)!

私は、父から譲り受けたNikonD80を愛用しています^^
カメラって難しいですが、楽しいですよね~。
子供がもう少し成長したら、風景も撮りに行きたいなぁと今から想像だけして楽しんでます(笑)

[2009/09/19 22:55] ほた [ 編集 ]

akkonokaさん

いやいやいやいや~こんなの全然ハード系じゃないですよ・・・・^^;
クープ苦手なので、練習がてらという感じです。

ネズミの国で働いている知り合いもいますが、USJと一緒にしたら申し訳ないぐらいですよ!
USJなんて、働きながら遊びに行っていたようなものですもん(笑)

二次会に参加して、私もakkonokaさんと同じ事考えましたよ!
しっかりした姉さん女房なので、きっと結婚資金も貯めてたんでしょうねぇ~。

[2009/09/19 23:05] ほた [ 編集 ]

aukoさん

粒粉を使って自分で焼くのは初めてだったのですが、
なんとも言えない香ばしさがあって、ハマりそうです^^

aukoさんの焼かれるものは私好み&憧れのパンばかりなので、
いつか私も!・・・・と身の程知らずなのですが、コッソリPC前で思っています(笑)

[2009/09/19 23:15] ほた [ 編集 ]

puriyamaさん

言われてみれば配色がイタリア国旗ですね^^
後ろに写っているのは、実はサクランボなのです。しかもおもちゃです(笑)

私も結婚してからは、こういう華やかな場にはあまり参加できなくなってしまいました^^;
puriyamaさんお酒ダメなんですねぇ。
私はまだ授乳をしているので、かれこれ2年近く禁酒しています。
早く卒乳してほしいですよ・・・・。
[2009/09/19 23:25] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

私はバターで頂きました('-'*)
このシンプルな食べ方が私は一番好きだったりします~。
なのでバター消費量我が家は半端なく多いです^^;
体の事を考えたら、サンドとかしにして野菜も食べた方がいいんでしょうねぇ。
[2009/09/19 23:31] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/84-c8efb7e3













