 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米粉でミニ山食 

       



前回のベーグルは米粉10%で作っていたのですが、

今回は100%で焼きました。

やはり小麦のパンとは全然違い、外はカリカリ・・・中はモチモチに焼きあがりましたよ^^

この生地であんこを包んだらとっても合いそう!








ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。




[2009/09/11 00:48] 自家製パン | TB(0) | CM(6)

あっ。 同じの持ってる^^
その、ニコッと笑ったバター塗る奴。←名前忘れました^^;


米粉って、いつも、買おうかなぁって思って手に取るんだけど、迷いながら棚に戻すんですよね~。

やってみたいなぁ。 もちもちしてて、美味しいんですよね~??

でも、もう、粉入れる物がない・・・。
[2009/09/11 01:18] akkonoka [ 編集 ]

米粉100%!!

私が通っているパン教室は白神こだま酵母のパン教室なのですが、そこの東京の主催者が米粉パンのすごい方で以前福島の教室に講演にいらしたとき実演でノングルテンの米粉100%のテーブルロールと山食のパンを教えていただきました。
市販本のレシピの米粉パンはふっくらして無くて美味しそうに見えなかったので興味が無かったのですが、教えていただいたのはふわふわもちもちでほんと美味しかった!!
それから米粉パンは大好きです!!

ほたさんの作ったミニ山食もとっても美味しそう♪
私もレシピ引っ張り出してきて久しぶりに米粉パン作ってみようかな^^


[2009/09/11 11:37] auko [ 編集 ]

米粉

米粉は和菓子意外使ったことが無いので未知の世界です。
でもこれだけ流行っているのはとても美味しいからなんでしょうね。
外はカリ、中はモチモチ・・・考えただけでも美味しそう。
お皿とバターナイフすごくカワイイです(^^)
いつも小物がお洒落ですね。
[2009/09/11 15:14] puriyama [ 編集 ]

akkonokaさん

このバターナイフに名前あったのですね!
かわいいのでとても気に入っています~^^
こんな笑顔で見つめられたら買うしかないですよね(笑)

米粉パン、やはりお米だけあって腹もちも良いんですよ。
それに一次発酵が要らないってのも魅力的です!

うちもだんだんお粉が増えてきました。
ライ麦・・・・まだ使いきれていません・・・。
もう絶対ダメだろうなぁ(笑)
[2009/09/11 22:54] ほた [ 編集 ]

aukoさん

さすがaukoさん!本格的な教室に通われてますね^^
そんな有名な方のレシピだったらとっても美味しいんでしょうね~(*゜ー゜*)
私もいつか教室に通ってみたいなぁ。

aukoさんが作られた米粉パンもまた楽しみにしていますね!
[2009/09/11 23:01] ほた [ 編集 ]

puriyamaさん

私はバターで食べたのですが、きんぴら等のお総菜を挟んだ方がお米感を楽しめたと思います。

可愛いとつい買ってしまうのでどんどん増えていく一方ですよ^^;
でも、センスの良いpuriyamaさんに褒めて頂けてとっても嬉しいです(*゜ー゜*)

[2009/09/11 23:25] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/82-7dab767a













