 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パネトーネマザー酵母で米粉ベーグル 

       022_convert_20090702114928_20090908071207.jpg



パネトーネマザー酵母を使用しているので、イースト臭くありませんでした。(当り前か^^;)

米粉ベーグルの方が、通常の物よりもしっとりとやさしい味のベーグルになったような・・・。

米粉開封してしまったので、これからちょくちょく登場しそうです。





       009_20090908073219.jpg

       


昨日主人と3人で、梅田の阪急百貨店が第一期オープンしたということだったので

遊びに行ってきました。

平日だというのにスゴイ人!!

ベビーカーに子供を乗せて入れるような状況ではなかったので、

結局私はお外で子供と遊んでいました~^^;






ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。






[2009/09/08 21:00] 自家製パン | TB(0) | CM(12)

ほたさん、大阪なんだ!!!
混んでたでしょう。 よく遊びに行っているblogの方が大阪の人で、その方と前の阪急の内装と今の阪急の内装の話をしていて、前の方が良かったよね~なんてコメント残したりしてたんですよ~^^

ほたさんも、阪急の話してる!!と思って盛り上がっちゃいました。

あとね、たぶんだけど、しんばしさんが言ってた、ホワイトチョコのバームクーヘンって柳月の代表銘菓「三方六」だと思ったり・・・。

しらかばの木みたいな模様になってるんですよね~。


ほたさん、酵母なの??
イーストしか使ったことないから、酵母って未知。
でも、最近、ちょっと酵母やってみたいなんて思ってるんだけど、何か面倒臭そうなイメージがあって・・・。

どうなんですかぁ???
[2009/09/08 22:01] akkonoka [ 編集 ]

こんばんは。パネトーネマザー気になってました!イーストとほぼ同じ使い方だけど、量は多いんでしたっけ?イースト臭気にならないから今のままでいい気がします。
前の方のコメントで当たりです。三方六でした。
[2009/09/08 22:27] しんばし [ 編集 ]

akkonoka さん

おぉ!!さすが道民ですね!^^
地元だと、私にとっては貴重な北海道スイーツが簡単に手に入るんだろうなぁ・・・。

うふ、私は生まれも育ちも大阪なんですよ('-'*)
akkonoka さん、大阪の阪急に行かれた事があるのですね。
たしかにあの内装はもったいなかったですよね~。

パネトーネマザーなのですが、酵母といってもドライイーストと全然かわらないんですよ^^
なのにあの独特の臭いがない感じですかね。
私もいつかは『天然酵母』なんてカッコイイもの使ってみたいです。

[2009/09/08 23:31] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

「三方六」でしたか!
ですよね・・・・だってあれチョココーティングしてなかったですもん(笑)

パネトーネですが、ドライイーストの5倍使用します^^;
なので割高なのかもしれません。
私も普段はイースト臭気にならないんですよ。
でもベーグルのようなシンプルなパンには、パネトーネの方が良い気がしました^^

・・・・・ここで少し告白なのですが、しんばしさんのコメントを見るまで
本気で『パントーネマザー』だと思ってました・・・(*ノェノ)お恥ずかしい・・・。

[2009/09/08 23:53] ほた [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして♪
mixiコミュから来ました^^

米粉ベーグルめっちゃ美味しそう♪
写真がとても可愛くてキレイですね!
あまりの可愛さに子供たちと一緒にうっとりしてしまいました。
ほんっとに素敵!!

これからも素敵な作品を楽しみにしています♪

[2009/09/09 00:49] ぎょろめ [ 編集 ]

パネトーネマザー

こんにちわぁ~^^
私最近業務用のお店でパネトーネマザー酵母を見つけて購入しました。
使い方よくわからないんだけどね><;
もし良かったら教えてください^^

お花型のベーグルとっても可愛くて美味しそう♪
ほたさんの優しいイメージにピッタリっ!!って思っちゃいました^^

応援♪

[2009/09/09 11:35] auko [ 編集 ]

ベーグル

この成型すごく素敵です!
ベーグルはリング型なんて先入観要らないんですね。
下の敷物も色のトーンが合っていてすごくきれいです。

梅田阪急へ行かれたのですね!
私も関西在住で実家は大阪だから前はよく行ってました。
新しい阪急見てみたいです。
[2009/09/09 16:14] puriyama [ 編集 ]

ぎょろめさん

mixiから遊びに来て下さったのですね!ありがとうございます(*゜ー゜*)

パン作りを始めてまだ1年にも満たない初心者なので、
まだまだ勉強しなければなりません・・・^^;
ぎょろめさんのように言って頂けるととても励みになります!

また是非遊びにいらして下さいね☆
[2009/09/09 23:00] ほた [ 編集 ]

aukoさん

実は、私もパネトーネマザー酵母・・・謎だらけのまま購入してしまったのです^^;
パッケージに書いてある「ドライイーストの5倍使用が目安」・・・という情報しかありません(笑)
aukoさんから学ぶ事の方が多いので、こちらこそ教えて頂ければ有難いです~。



[2009/09/09 23:30] ほた [ 編集 ]

puriyama さん

私もこの成型を本で見た時は「これだ!!」っと思いました!^^

ご実家大阪だったんですね!
なんだか嬉しいです(*^-^)
私も新しい阪急見てみたかったです・・・。
もう少し落ち着いた頃に再チャレンジですかね^^

あ、阪急には入れなかったので久々にナチュラルキッチンに行ってきましたよ!
puriyamaさんのブログを見てから、行きたくて仕方がなかったのです(笑)
この紫色の敷物もそうなのですが、その他にも可愛いものがたくさんあったので
思いのほか購入してしまいました^^;
[2009/09/09 23:39] ほた [ 編集 ]

こんにちは~。
ほたさん、大阪の方かしら??と思って
この記事にコメントしてみましたぁ♡→ܫ←♡

私も大阪なので、いつかお会いして
パンの話などが出来たらなぁって思っちゃいました♪
[2009/09/11 13:46] え〜ちゃん [ 編集 ]

え~ちゃんさん

え〜ちゃんさんも大阪にお住いだったのですか~!
私の周りでパン作りをしている友人がいないので、なんだかとってもワクワクしてしまいました(*^-^)
いつかパン作りや先輩ママさんとして色々お話出来たら嬉しいです^^


[2009/09/11 23:16] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/80-55810c71













