 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレーンベーグル&ポピーシードベーグル 

     011 (2)



ポピーシードが安く手に入ったのでくっつけました。

ケシの実のお饅頭は好きで食べた事があるのですが、

ベーグルともマッチしていました(*^-^)

ただ、食べている時にポロポロ散らばるのが難点かな^^;





       014_20090825160337.jpg





明日は主人が休みなので、息子を押し付け美容院に行ってこようと思います。

私は2ヵ月に一度のペースで通っていて、

本来ならば、今月上旬には行く予定だったのですが、

来月に二次会が控えていたので、9月に行こうと思い我慢していたのです。

ですが、もう限界です~^^;









ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。







[2009/08/25 16:30] 自家製パン | TB(0) | CM(9)

なにぃ~!! 2ヵ月で限界ですか??
akko、妊娠9ヵ月で行ったっきり、行けてないです。

デジタルパーマ(形状記憶)ですが、そろそろヤバイです。
やたら、長くなってます^^;
でも、さすが形状記憶です。 普段も半年に1回ぐらいのペースですもん。 
それでもクルクル巻き髪維持です^^
今も、8ヵ月ぐらい経つけど、とりあえずクルクルしてます。

今日のベーグルもやっぱ、つやっとしててぷりっとしてますね!!
その技術を分けてもらいたいぐらいです。

ポピーシードをポピーシールドと読み、どんな保護がされてるんだ??普通のけしの実とは違うんだ!!と思っていた頃を思い出しました。
[2009/08/25 23:37] akkonoka [ 編集 ]

おはようございます。
ベーグル美味しそうですね。ポピーシードはブルーのにはまっていますよ~。
最近パンのストックがなくなってきたので、ベーグル作ろうかな。
[2009/08/26 08:31] しんばし [ 編集 ]

ベーグル

おはようございます。
なんてきれいなベーグル!
パン屋さんのみたいにふっくらピカピカですね。
私はシワが出来たり、ツヤが出ないので
卵白を塗ったりしてゴマ化した事があります(^^;)
ゴマをくっつけた時はやはりポロポロ落ちました・・
きれいなベーグルにポチっと一票。
[2009/08/26 08:49] puriyama [ 編集 ]

akkonoka さん

あぁ~ヤバイ・・・私もポピーシールドにしか見えなくなってきた><!
ポロっと発言しそう(笑)

デジタルパーマってそんなに持続するんですね~。
私も毎日コテ&ホットカーラーで巻いているのですが、
その手間の事を考えたら、いっそうのことパーマかけちゃったほうがいいかもですね。
[2009/08/26 23:04] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

ポピーシードにブルーなんてあったのですね!
気になり過ぎてググってしまいました~。
味もやっぱり違うのでしょうか??
見つけ次第購入決定ですね^^
[2009/08/26 23:07] ほた [ 編集 ]

puriyama さん

ベーグルって発酵時間の見極めが難しいですよね~。
いつも、このタイミングでいいのかなぁ~っと探り探り作ってます。

ゴマベーグルも美味しそう!
ゴマ大好きなんですよ(*゜ー゜*)
ポロポロなるから今度は混ぜ込もうかな?^^;


[2009/08/26 23:11] ほた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/27 10:13] - [ 編集 ]

素敵なベーグルですね♪

こんにちわぁ~^^
とっても素敵なベーグル♪
ベーグルサンドにして食べたいです

私は春に髪を切ったっきり美容院行ってないです><;
伸び放題になってきたのでそろそろ切りたいなぁ。。。

応援♪

p.s. 私のブログとリンクさせて頂いても良いでしょうか?
[2009/08/28 12:00] auko [ 編集 ]

aukoさん

このベーグル、朝ごはん用にサンドにしたのです~^^
私は一日のうち、朝ごはんが一番食べるので、
ベーグルサンドだと満足できるのです(*^-^)

リンクの件ありがとうございます!
aukoさんからそのように言って頂けてとても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしますね^^
[2009/08/29 00:20] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/75-179c831b













