 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シナモンとレーズンの角食 

     002 (4)




久々に角食です。

私にしてはホワイトラインがキレイに出たかな~?と自己満足しています・・・・(*^-^)

レーズンも一週間前からラム酒に漬けていたので、ふっくらしっとり。




最近夜息子を寝かしつけていると、必ずと言っていいほど私も一緒に寝てしまいます。

主人は何度も起こしてくれているようなんですが、

『起きる!』と言いつつちっとも起きないらしいです^^;

そうして深夜12時を回った頃に目を覚まし、

『どうして起こしてくれなかったの!!Σ(゜口゜;』

と主人を責める私・・・・。

実家にいた頃、朝母によくこの台詞を言ってたような(笑)。




なので皆様へのコメントが遅れてしまって申し訳ないです><

今日こそは寝ちゃわないように気を付けないと!

パンも子供が寝た後を仕込んでいるので、作る回数が減っています。

あ、そういえばアイロンも溜まってたなぁ・・・・。

一日ががあと3時間長かったら好きな事が出来るのに~。




       009_20090820010707.jpg






ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2009/08/20 07:09] 自家製パン | TB(0) | CM(8)

あります、あります、それ。 その台詞。
まったく、同じ経験があります。 しかも、何度も^^;

時間が足りない... ですよねぇ~。

akkoは、1斤型持ってないんですけど、角食に、ホワイトラインなるものがあるんですね!!
つい昨日、知りましたけど、パンってやっぱり深いですね。

にしても、キレイにグルグルなってますね~^^
[2009/08/20 09:12] akkonoka [ 編集 ]

こんにちは~。
ママは色々と大変ですもんね。寝てしまっても仕方ないと思いますよ~。
我が家は夜22時には家族そろって就寝という生活なので、パンやお菓子は朝作ることが多いです。でも仕事始めたらそんなこともできなくなりますよね・・・><同じく時間が欲しいです。
[2009/08/20 13:17] しんばし [ 編集 ]

akkonokaさん

一斤型、ベタなので結構重宝しますよ~^^
いつかこの型で綺麗なイギリスパンを焼くのが、ちょっとした目標だったりします。

時間って、限られている程やりたい事が増える気がします・・・^^;
昔からマイペースなので時間を上手に使えてないのかな?


[2009/08/21 00:13] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

22時に就寝ですか~!バッチリお肌のゴールデンタイムですね^^羨ましい・・・。
私も見習わないとです><

お仕事はじめられたら、さらに時間が大切になりますよね。
私であわあわ言っていたら笑われますね^^;
[2009/08/21 01:03] ほた [ 編集 ]

あはは*旦那さん、ドンマイです 笑

ラムレーズンか。わたしはレーズン苦手なんですが
ほたさんのこの食パンなら食べれそう!
[2009/08/21 23:17] chiiiii! [ 編集 ]

chiiiii!さん

あら、レーズン苦手なんですか~><;
実は、主人もそんなに好きではなくて・・・・。
でも私が好きなので無理やり食べさせられてます(笑)

[2009/08/22 01:06] ほた [ 編集 ]

食パン

私も最近食パンを焼いたのですが、一度目は型にくっついてえらいことになりました。
ほんとうにきれいに型から抜けていますね。
正方形の型やっぱりいいなぁ・・・

お子さんが小さいうちの手作りって大変なのにいつも
すごく丁寧でお上手で驚いてしまいます。
だけど、そんな時こそ作りたくなるお気持ちもすっごく解ります。

私も息子と9時に寝てしまう事、よくありますよ(^^)
レスがプレッシャーにならぬよう、お返事はのんびりお暇な時いつでもいですよ(^^)/
[2009/08/22 09:01] puriyama [ 編集 ]

puriyama さん

やはり寝てしまいますよね~。
子供と添い寝していたら気持ち良いですし(*^-^)

私もこの一斤型で初めて作った時、型と全く同じ形のカクカクの角食でしたよ^^;
二次発酵の見極めって難しいです・・・。

こんな自己満足なブログに、皆さんがコメント下さるのをとても嬉しく思っています。
お気遣いありがとうございますね^^
[2009/08/22 20:21] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/73-e7759028













