 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールパン 

       



何度焼いても綺麗に出来ないロールパン・・・・。

諦め気味だったのですが、避けてては上達しないので

練習がてら作ってみました。

このくるくる巻くのが本当に難しいです><;

巻くのに必死で表面ガタガタ・・・・の過発酵になっちゃいました。

そしてこの失敗を忘れないように、今日また作っています。(ただいま一次発酵中^^)

今度こそはっ!と思っているのですが、このパンはまた後ほどUPしますね~。







ランキングに参加しました。
応援ありがとうございます。








[2009/08/11 23:31] 自家製パン | TB(0) | CM(8)

えぇぇ~!! ほたさん、こんな時間から仕込み??
気合入ってますね!!

ロールパンって作った事無いなぁ、そいえば。
akko、胃腸系が弱いのか、すぐ、胸やけしたりするんで、バター多めの生地って作らないんですよ~。

なので、普段リッチ系の生地では、総菜パンも菓子パンも作らないんです^^

このロールパンじゃ、キレイに出来てないんですか??
全っ然、上手だけど!!!

でも、リベンジの心は大事ですよね^^
akkoなんて、毎日バゲ、バゲですよ。 病気です^^;

[2009/08/12 01:16] akkonoka [ 編集 ]

こんにちは。ロールパンの成形難しいですよね(^O^)なかなか綺麗に巻きが出来なかったりして(-"-;)でもほたさんのは綺麗♪さすがですね(≧∇≦)
[2009/08/12 16:09] しんばし [ 編集 ]

始めまして

ファイブスタイルから遊びに来ました。
とっても女性らしくて素敵なブログですね。
写真がまるで夢のように色彩豊か。
私も料理やお菓子の写真を撮るのが好きですが
日々悪戦苦闘しています。
[2009/08/12 16:30] puriyama [ 編集 ]

akkonoka さん

私はいつも夜の10時過ぎてから仕込んでるんです~。
本当はお昼間に作ってしまいたいのですが、なんだか子供に気を取られてしまって^^;

胸やけしちゃうんですかぁ><
私もそんな繊細な体だったら、もっとスマートになれるのかな・・・・?(笑)

こんな基本のパンに苦戦していたら、
バゲットなんて夢のまた夢です~。
[2009/08/13 00:00] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

本当ですか~><そう言っていただけると嬉しいです!
コロンとしたロールパンに憧れます・・・。
[2009/08/13 00:06] ほた [ 編集 ]

puriyama さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!
私もカメラが大好きで、最近では写真を撮りたいが為に被写体を作っているようなものです・・・(笑)
カメラもパン作りも始めたばかりなので、
puriyamaさんのようにおっしゃって頂ける事が一番嬉しいです~。

私もpuriyama さんのブログに遊びに行かせてくださいね^^

[2009/08/13 00:17] ほた [ 編集 ]

初めまして

mixiのコミュから来ました。
ロールパン、私も上手く巻けないです。。。
でも1つコツがあるんですよ!
生地のベンチタイムを取る前に、円錐状にしてからやると、成型しやすくなるようですよ^^

σ(・ω・o)のブログのリンク集に、HOTAさんのこのブログをリンクさせていただきました。
またお邪魔しまーすv-266
[2009/08/13 21:58] みっこ [ 編集 ]

みっこさん

> mixiのコミュから来ました。
> ロールパン、私も上手く巻けないです。。。
> でも1つコツがあるんですよ!
> 生地のベンチタイムを取る前に、円錐状にしてからやると、成型しやすくなるようですよ^^
>
> σ(・ω・o)のブログのリンク集に、HOTAさんのこのブログをリンクさせていただきました。
> またお邪魔しまーすv-266

はじめまして。
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます^^

ロールパン、ベンチタイム前に円錐状にすると良いのですね・・・φ(*'д'* )
アドバイスありがとうございます!

リンクの件ですが、ありがとうございます(*゜ー゜*)
私もみっこさんのブログにお邪魔させて下さいね~。
[2009/08/14 05:27] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/69-88ea2f27













