 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃプリン 

       



前回に引き続きかぼちゃです。

先日父のお誕生日でしたので、今日実家に行くついでに持っていきました^^

坊ちゃんかぼちゃを見つけて、思わず購入してしまいました。

これでグラタンを作れば子供にウケそうですね!

でも普段はお店で見かけないので、この時期にしか出回らないんですかねぇ・・・。









ランキングに参加しました。
応援ありがとうございます。






[2009/08/07 23:14] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(6)

こんばんは♡
これは、子どもは喜びそうですね!!
見た目も可愛いし、蓋を開ける瞬間が楽しそう♪
かなり量が入るんじゃないですか?
[2009/08/08 00:16] え〜ちゃん [ 編集 ]

え~ちゃんさん

坊ちゃんかぼちゃという品種で、手のひらサイズなんです^^
なので普通のプリンと量は変わらないかもです。
ハロウィンパーティーとかだったら、
思い切って大きいかぼちゃで作ってもインパクトがあって面白いかも!
ちゃんと蒸せるかが問題ですね~^^;
[2009/08/08 00:41] ほた [ 編集 ]

akko、カボチャ好きなんですけど、我が家のS氏がカボチャ嫌いで、普段カボチャって買わないんですけど、美味しそう!!!

これって、プリン食べたら、外側も食べれるんですか??

皮、固いかっ^^;

大きなカボチャのプリン、独り占めして、食べてみたいです!!
[2009/08/08 01:27] akkonoka [ 編集 ]

おはようございます。
かぼちゃプリン可愛いですね♪ハロウィンの時にもぴったり(^O^)
[2009/08/08 07:41] しんばし [ 編集 ]

akkonokaさん

あら~かぼちゃ苦手ですかぁ><
子供の離乳食にもよく使ってるので、我が家では必ず冷蔵庫に入ってます。

皮も一応レンジにかけているので、食べようと思えば食べれますが、
味付けをしていないので微妙かもです^^;
[2009/08/08 22:27] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

ハロウィンに作れば喜びますよね~^^
黄色いかぼちゃが簡単に手に入ればなおいいのになぁ~。
[2009/08/08 22:32] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/67-c5af1586













