 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクのマーブルパン 

        




お友達のakkonokaさんがマーブルパンを作ってらっしゃったので、

作り方を伝授していただきました^^



丸メッシュパン型を使いとても綺麗に作られてたのですが、

あいにく型を持ち合わせてなかったので、一斤の食パン型で焼きました。

そしたら残念な事に、発酵不足だったのか蓋まで膨らんでくれませんでした(ノ_・、)

さらに切ってみて二重にショック!マーブルがかなり怪しいです・・・。

近々リベンジ決定ですね^^;



いつもは、夜子供が寝た後パンを焼いているのですが

最近寝る時間が遅くなり、なかなかパンを焼く時間が取れません・・・・。

なので今日は初めて午前中に焼いてみました。

でも朝食の後片付けや子供の世話でなんだか慌ただしいので、やっぱり夜の方がいいかな。








ランキングに参加しました。
応援ありがとうございます。






[2009/07/09 22:01] 自家製パン | TB(0) | CM(8)

キレイに出来てますよ!!!!
ぜ~んぶ、違う柄なのがカワイイんですよね^^
四角くならなくたって、こういう形にした!!って
言いきっちゃえば、平気です。

ちびっこが、起きてる間にパン作ると、いそいそしたりで、パンに影響出ますよね。
分かる気がします。
だから、私も夜が多いかも。
[2009/07/09 23:41] akkonoka [ 編集 ]

あら かわいい!マ-ブルしっかりなってますよ^^


パンて時間かかりますよね;;
早送りできないかな?っていつも考えちゃうわたしはバカ^^;?

お子さんいると なお大変でしょうね
[2009/07/10 00:15] chiiiii! [ 編集 ]

こんにちは。
わぁちゃんと渦巻きになってて凄いですね(^O^)パンがのっているトレーや背景も素敵なのですが、好きなブランドとかあります?
パンを作る時間難しいですね。ワタシは夜起きていられないタイプなので、朝から作ります。NHKをかけておいてこね始めますよ。
[2009/07/10 12:29] しんばし [ 編集 ]

akkonokaさん

akkonokaさんのようなマーブル模様を期待していただけに、残念でした^^;
練習あるのみですね!
今度はハート型でやってみようかな・・・・・。
[2009/07/10 20:52] ほた [ 編集 ]

chiiiii!さん 

私もせっかちなので考えますよ(笑)
でも時間をかけて作っただけに、愛情がこもっているんでしょうね^^

[2009/07/10 21:01] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

しんばしさんのブログを拝見していて、いつもお子さんが起きている時間帯に作ってらっしゃったので
すごいなぁっといつも思っていたのです!
私は一つの事に集中すると周りに目が届かなくなるので難しかったです・・・・。

今回使用したお皿はFrancfrancなのですが、
いろんなショップを見て回るのが好きなので、これといったこだわりがなく申し訳ないです^^;
[2009/07/10 21:20] ほた [ 編集 ]

はじめまして

mixiからきました(^^)
パン すごくきれいに出来てて 感動です♪
私も 最近 パンを作りようになり、ぜひ参考にさせてくださいね。
これからも楽しみにしています
[2009/07/12 00:10] けいこ [ 編集 ]

けいこさん

コメントありがとうございます^^
週に1~2回程しか作らないので、なかなか上達しておらずお恥ずかしいです^^;

けいこさんもパン作りされていらっしゃるのですね^^
私もブログ遊びに行かせてくださいね!
[2009/07/12 12:30] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/52-15177a0a













