 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレーンスコーン 

        



発酵バターを使用しました。

なんだか風味がアップした感じがします^^

でも、ちょっと焼き色つけすぎたかな・・・・?










   011 (2)







ランキングに参加しました。
応援ありがとうございます。



[2009/07/02 07:49] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(6)

発酵バターは、風味がUPするんだぁ、ほうほう。
勝手に勉強させてもらってます^^

お皿、やっぱりカワイイですね。
ミントって育ててるんですか??
我が家も、今年ミントと、レモンバームを育てたけど、芽だけ出て、枯らせちゃいました^^;
[2009/07/02 08:32] akkonoka [ 編集 ]

おはようございます。
わぁ~スコーンめちゃくちゃ美味しそうなんですけれど・・・。ハートのソースもお洒落ですし。さながらアフターヌーンティーのカフェにいるよう。
一つ一つを丁寧に作ってある感じが大好きです。
[2009/07/02 11:21] しんばし [ 編集 ]

akkonokaさん

発酵バターですが、私がただそういう風に解釈しただけで、
本当に風味がUPしてるのかは謎ですよ・・・・・?(笑)

ミント育ててますよ~
私の場合、苗買ってきて植えただけですけどね^^;
[2009/07/02 18:11] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

アフターヌーンティーのカフェなんて、そんないいものじゃないですよ!><
お家であのようなのが出来れば、とっても素敵なんですけどね~。
[2009/07/02 18:14] ほた [ 編集 ]

はじめまして^^

とってもかわいらしいブログで思わず足跡
残しちゃいました*
スコーンもとても上手★
わたし、スコーン大好きなんだけど
つくるの苦手なんです(´;ω;`)

また遊びにきますね♪
[2009/07/03 00:13] chiiiii! [ 編集 ]

chiiiii!さん

はじめまして^^
コメントして下さってありがとうございます(*^-^)

実はスコーン初挑戦だったのです・・・。
なのでとてもお恥ずかしいのですが、そう言って下さって嬉しいです><

私もchiiiii!さんのブログに遊びにいきますね。
お互いお菓子作りにパン作り楽しみましょう~^^
[2009/07/03 11:05] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/44-2e0468c9













