 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレートマカロンとマドレーヌ 




018-03_20101220003127.jpg



マカロンに初挑戦です。

ずっとずっと作りたいとは思ってたのですが、

難しいイメージがあったので、なんとなく手をつけられずにいました^^;

第一号作品は、やっぱりちょっと失敗・・・。

いくつかひび割れもしていたし、空洞も気になります。




材料はとってもシンプルだし、時間もかからないのでこれからマカロン作りにハマりそうです(*^-^)







050-10_20101117083029.jpg






実は今日学生時代の友人達とお店でランチの約束をしていたので、

ちょっとしたクリスマスプレゼントになればと思い焼いたんです^^

試作品第一号で申し訳ないのですが、気の置けない友人なので押しつけちゃいました(笑)




041.jpg




マカロンだけでは寂しかったので、マドレーヌも一緒に。



友人が予約してくれたお店のお料理はとっても美味しくって大満足!

息子も一緒に連れて行きましたが、ちょっとお子様にはこの良さは分からなかったみたい^^;

間もなく私の誕生日だという事もあり、サプライズでケーキも用意していてくれました(*゜ー゜*)

かれこれ10年以上、毎年お互いのお誕生日はお祝いしてきましたが、やっぱり気持ちが一番嬉しいですね。

これから20年・・30年・・と、この関係が続きますように^^

今日はどうもありがとう~!






106-03_20101220003126.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2010/12/20 01:10] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは。
マカロン初めてですか?
それでこんなに綺麗なんてすごいですよ!
私は毎回苦労しているので、今はお休み中・・・。
マドレーヌも美味しそうで、お友達喜んだことでしょうね。

[2010/12/21 13:55] しんばし [ 編集 ]

ほたちゃん、お久しぶり~^^

すごい!初めてのマカロンなんて思えないほど
キレイなマカロン!
どこが失敗なの~?完璧だよ~!><

お友達を大切にするほたちゃん^^
こんな素敵なプレゼントをもらったお友達が羨ましいわ~♪

[2010/12/22 17:15] ぎょろめ [ 編集 ]

しんばしさん

マカロンって奥が深いですよね。
その後何度か作ってみたんですけど、表面がザラザラになったり、
生地が固すぎて絞りの跡がのこったり・・・><;
同じように作っているつもりなのですけどね。
いつか失敗せずに作りたいものです^^
[2010/12/26 01:19] ほた [ 編集 ]

ぎょろめちゃん

お久しぶり~!
でもいつもぎょろめちゃんのブログにお邪魔してるから、あんまり久しぶりな感じがしないよ^^;

マカロン、見た目はなんとかなったけど、
中は空洞だったりとお店のマカロンとは程遠い物なの~。
目標は、カラフルな可愛いマカロンなんだけどかなり道は険しそう><
ぎょろめちゃん!よかったらアドバイスちょうだいね^^
[2010/12/26 01:26] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する












