 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バゲット・・・? 




0170_20101108013332.jpg




最近はとても忙しく、更新がかなり遅れてしまいました。

なので随分前の出来事なのですが、バゲットを焼きました。

この写真を見ておわかりでしょうが・・・・大失敗です!

全然クープが開いてくれませんでした( p_q)

理想とは程遠い物が出来たので、完成後すぐこのような状態に^^;




どのブロガーさんもとっても素敵なバゲットを焼いていらっしゃっていて、

それに少しでも近付けるようにと、意気込みだけはあったのですが、

あえなく撃沈です・・・。

それからもう一度焼いたのですが、これよりもヒドイ出来に。




さらに悲しい事に、このバゲットよりももっと残念な事が起こりました。

久々にカンパーニュを焼こうと思って、

発酵カゴを引き出しから取り出したら、あれ?なんか黒い?

・・・・そう、カビです~!!

完全に発酵の終わったカンパーニュ生地の事よりも、カゴのお値段が先に頭に浮かびましたよ・・・。




カビの原因に心当たりはあって、

恐らく、我慢できずに水で洗ってしまったからだと思います。

ちゃんと乾燥させたつもりだったのですが甘かったのかなぁ・・・。

さっそく新しいのを買ったのですが、今度こそは正しく使用しようと思います^^;








050-10.jpg








長くなりましたが、ここからは「アドベンチャーワールド編」です^^





013---コピー



この日はお天気に恵まれました(*^-^)




まずは時間の決まっているショーを優先的に回る事に。




048_20101108025048.jpg




息子はアシカショーの方がお気に入りのようでしたが、

大人の私たちは断然イルカショーに釘付けでした!

過去に見たイルカショーとは比べ物にならない位の感動です^^

あんなに大きな所で、しかもイルカの数もかなり出てくるので迫力満点!



そして次にパンダランドへ。




086_20101108025048.jpg




パンダランドと言うだけあってパンダだらけ(笑)

白と黒の顔を見ているだけで癒されます(*゜ー゜*)




ここのメインはもちろん・・・・


real4_20101108025048.jpg


この子たちです。

か、可愛い~!!

今年に産まれた双子パンダの赤ちゃんです。

TVも取材に来ていて、関西の方はご存知かと思いますが土肥ポン太さんがいらっしゃってました。



この他にもサファリや遊園地などもあり、息子も満喫出来た様子。

2歳の子が楽しめる所に行きたかったので、ここは大成功でした^^



大阪に帰ってきてからも、残りの休みに神戸にある「フルーツフラワーパーク」に行ったりと、

今回の計画は全て主人が計画して車も運転してくれました。

家族で素敵な時間を過ごさせてくれた主人に感謝です(*^-^)




031_20101108025048.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2010/11/08 03:22] 自家製パン | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
発酵かごのカビは残念でしたね!
私が通っているパン教室でも洗うのは厳禁と言っていたような・・・。

アドベンチャーワールド、パンダもイルカも可愛い。
去年両親が行っていたのでなんだか懐かしい感じでした。
[2010/11/12 10:03] しんばし [ 編集 ]

こんばんは

ハード系、苦手です。

クープって思い通りに開いてくれませんよね^^;

パンダ可愛い^^

相変わらずお写真素敵です!

あ、雑誌見ましたよ!

シフォン、とっても美味しそうでした
[2010/11/12 18:59] リョク [ 編集 ]

しんばしさん

ご両親も遊びに行かれてたんですね~。
しかし、ご夫婦でアドベンチャーワールドなんて、とっても仲か良いですね(*^-^)

発酵カゴ、ホント残念でした・・・・><
でも、やっぱり洗わないと気になってしまって^^;
安いものじゃなので使い方を守って大切に使用しないとダメですね。
[2010/11/13 07:41] ほた [ 編集 ]

リョクさん

わー!雑誌見て下さったんですね^^
あのシフォンにはちょっと残念な思い出があって、
それがまさかあんな形で報われるとは夢にも思っていませんでした^^;

クープ苦手で、ダメなのはクープナイフのせいにして、
発酵カゴと一緒に新しいクープナイフも注文しちゃいました。
形から入るタイプなので、なんだか上手くいきそうな予感だけしています!(笑)
[2010/11/13 07:57] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotahime.blog115.fc2.com/tb.php/183-061b5c1b













