 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

贈るお菓子 




real4_20101010023404.jpg




先日、いつも仲良くさせて頂いているママ友の娘さんがお誕生日だったので

少し遅くなりましたが、気持ばかりの贈り物をしました。




朝少し早く起きてたくさん焼きました。

なかなかこれだけ量を一度に作る事がないので楽しかったです(*^-^)




では、一つずつ紹介しますね^^





ink_019.jpg



一つ目はチョコチップスコーンです。

いつもは型で抜いているのですが、

こういうザックリした感じも好きです^^




このスコーンは、チョコ大好きの息子も気に入ってくれた様子('-'*)




そして二つ目・・・・







0_20101010023403.jpg



ブルーベリーとクリームチーズのマフィンです。

クリームチーズがあったので思いつきで入れてみました。

ちょっと控えめに入れたのですが、もっと入れた方が良かったかも^^;




最後は・・・・







017_20101010023403.jpg



キャラメルシフォンケーキです。

前回使用したミニサイズで焼きました。



娘さんが以前遊びに来てくれた時に、シフォンケーキをお代わりしてくれたのを思いだして

シフォンは絶対いれなきゃ!と思ったんです。




朝焼いて、その日の午前中に一緒にキッズ体操を習っているので

それまでに家の用事を済ませてから、ラッピングしたのでなんだか心残りなラッピングになりました。

もっと余裕をもって行動しなきゃね^^;



余ったお菓子は、ご近所さんや妹にプレゼントしました(*^-^)




お菓子を作って自分で食べるのもいいけど、

贈る人の事を考えながら作るお菓子もいいなぁと改めて思いました^^









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2010/10/10 07:29] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(6)

癒されます(*^_^*)

私もプレゼントは大好き(*^_^*)
専ら、パンが多いですが(#^.^#)

このお部屋は何もかもがかわいくて、大好きです(^-^)
パソコン開いたら、一番に覗かせていただいてます(#^.^#)
お写真楽しみにしてます(*^_^*)
[2010/10/14 15:38] いちご [ 編集 ]

こんにちは。
ラッピングもとても素敵でどれも美味しそうです。
プレゼントは贈るのも送られるのも好きです笑

[2010/10/14 16:44] しんばし [ 編集 ]

いちごさん

いちごさんのパンなら贈られた方も嬉しいでしょうね(*^-^)
実に羨ましい!(笑)

一番に遊びに来て下さってるなんて感激です~><
私も可愛い物が大好きなので、いちごさんと趣味が合うのかもですね('-'*)
でも、こうして色々買い集めてはいるものの、
上手に飾れないのでしまいっぱなしになっている物も多数・・・なんですけどね^^;
[2010/10/14 23:43] ほた [ 編集 ]

しんばしさん

私もプレゼント大好きです!
でもなかなか贈る機会がないので、いざラッピングするぞってなった時にいつも焦ります^^;

しんばしさんのブログを拝見していると、いつもセンスの光るラッピングをなさっているので
その発想はどこからくるんだろう~と食い入るように見てしまいます(笑)
また参考にさせて下さいね^^
[2010/10/14 23:48] ほた [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。リョクと申します^^

いつもお写真が好きで見させてもらってます。

今回初めてコメントさせてもらいます♪

贈るお菓子、どれも美味しそうです。

一度にたくさん作るお菓子は大変ですけど楽しいですよね。

これからも応援してます^^
[2010/10/18 18:58] カメラごっこ。 リョク [ 編集 ]

リョクさん

はじめまして^^
コメントを下さってありがとうございます('-'*)

うちの主人も息子も、そんなに甘い物を沢山食べるタイプではないので、
友人の娘さんの為と言いつつ、自分が作るのを楽しんでいたり・・・(笑)
でも、こうして貰って下さる方がいるのは本当にありがたいです^^

リョクさんのブログにも是非お邪魔させて下さいね。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします(*゜ー゜*)
[2010/10/19 15:12] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する












