 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニシフォンケーキ 



013---コピー



主人のお兄さん宅に持って行ったものです。




10㎝の小さなプレーンシフォン。

ずっとこのサイズの型が欲しかったのですが、

買うなら4つまとめて欲しかったんです。

でも、一つ1000円以上もする型を4つもなぁ~・・・・><;

と、なかなか手を出せずにいました。




じゃあ、これはどうしたのかと言うと、

なんと100均で購入したんです~^^

100均で型を購入した事が無く、少し心配していたんですが、

出来上がりはバッチリ!

手はずしも小さいのでとっても簡単♪

やはり、製菓道具屋さんで買うのとでは熱伝導率や耐久性が違うのだとは思いますが、

私はこれで大満足!なんたって100円なんですもの(笑)




いつもの17㎝シフォンのレシピで、小さなのが4つ出来上がります。

沢山焼いたので、残りは少しおしゃれをさせました('-'*)

実は、昨日が主人とのちょっとした記念日だったので^^

オメカシしたミニシフォンはまた次の記事で紹介させて下さいね。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2010/10/01 07:46] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(6)

ほたさんこんにちわ!

すっごいきれいに焼けてるケーキ

もらった方も嬉しかったでしょうね~~

100均の型、私も持ってます~~

これで100円なら!って感じですよね

おめかしシフォンも楽しみღღღ(♡´∀`)
[2010/10/01 14:01] *yume* [ 編集 ]

はじめまして♪

ステキなシフォン&お写真に感動☆して
コメントしてます♪

じつは私も100均のシフォン型で焼いてます^^
案外100均って品質いいですよね☆

また来ます♪
応援ぽちり☆☆☆
[2010/10/01 15:56] ままちりん [ 編集 ]

*yume*さん

*yume*さん!お久しぶりです~^^

この型お持ちだったんですね。
お菓子の型っていくつあっても欲しくなってしまい、
収納に困るからこれ以上増やさないようにって思ってましたが、
いつも綺麗なシフォンを焼かれている*yume*さんも使ってるなんて、
更に買って良かったなって思いました(*゜ー゜*)
[2010/10/02 15:01] ほた [ 編集 ]

ままちりんさん

はじめまして^^
遊びに来て下さって有難うございます(*^-^)

お菓子作り&デジイチもまだまだ初心者なので、
お恥ずかしい限りですが、
そのように言って頂けてとても嬉しいです^^

この100均型皆さん結構使ってらっしゃるのですねぇ。
100均侮れません~(笑)

私もままちりんさんのブログにもお邪魔させて下さいね('-'*)

[2010/10/02 15:08] ほた [ 編集 ]

かわいいね

私も持ってます(*^_^*)
12ケあって6ケずつ2回焼いて、配ったりしてました(^-^)
こんなかわいいラッピングとっても素敵!(^^)!
[2010/10/05 17:20] いちご [ 編集 ]

いちごさん

お返事が遅れてしまってスミマセン~><;

いちごさん、12個もお持ちなんですか!?
でも、このサイズって贈っても先様が消費に困らない量なので良いですよね^^
それにちっちゃくって可愛いし(*゜ー゜*)

[2010/10/09 01:29] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する












