 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーナッツバター&チョコチャンクのクッキー 




0143_20100405004806.jpg



なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」

のクッキーです。

拝見させて頂いているブログの方達がこの本のレシピで作られているのを見て、

私も作ってみたくて購入しました。

しかし、本は準備したはいいがなかなか作れずにいたのです^^;




本を見てて、チョコ好きな私は絶対はじめにこれを作ろうと決めていました!

菜種油が無かったので、クセのないグレープシードオイルを代用。

ですので本来のレシピ通りの風味ではないのかもしれませんが、

軽い食感でとても美味しかったです^^

それに作り方もとっても簡単~。

バター無しのシンプルな材料もとても気に入りました(*^-^)

常備しておきたいおやつの一つになりました。









050-10.jpg










ちょうど主人が休みだったので

このクッキーを持ってお花見へ。




002.jpg




去年も行った近くの公園です。

だけどもうここまで来ることは無くなるんだろうなぁ。





084_20100405004806.jpg




一年前はまだ歩けなくてベビーカーに座ったままの息子でしたが

今年は大きい子に交じって楽しそうに遊んでいました^^




aaaaa_20100405004805.jpg




我が家のクッキーモンスターです(笑)









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2010/04/05 01:20] 手作りお菓子 | トラックバック(-) | CM(7)

桜を眺めてる息子君がすごいいい感じで写ってるね~~♥♡(。→∀←。)♡♥
さすがほたさんです。

このクッキー、私も作ってみたいわ!ピーナッツバターが大好きなんです。

桜もそろそろ終わりかな
[2010/04/05 22:16] *yume* [ 編集 ]

*yume* さん

お久しぶりです!
なかなか*yume*さんの所にコメントが出来なくてすみません><;
でも毎日必ずチェックさせて頂いてます^^

去年桜を見た時は息子はまだ一歳になる前だったので
あまり反応が無かったのですが、
今年は「あっ!あっ!」と桜を指差してました^^

ピーナッツバター美味しいですよねぇ~。
私も大好きです!
このレシピでは粒入りのピーナッツバターを使用しているので
クッキーにつぶつぶがあっていい感じでしたよ(*^-^)
[2010/04/08 06:47] ほた [ 編集 ]

ほたちゃん、こんばんわ~^^
この本ね、私も気になってるの><
素朴な感じが素敵よね♪

桜めっちゃ綺麗~!
そして息子ちゃんが相変わらず可愛い^^
クッキーモンスターか~
こんな可愛いモンスターならいつでも大歓迎だわ♪^^
[2010/04/10 22:46] ぎょろめ [ 編集 ]

ぎょろめちゃん

なかしましほさんのレシピは、
どれも簡単でおうちである物でササっと作れてしまうから
お気に入りになっちゃった^^

こっちでは今日明日が最後のお花見のチャンスという状態。
ぎょろめちゃんもお花見行ったのかな?^^
今年は少し肌寒かったから桜長持ちしてくれて、
いつお出かけしてもカメラが手放せなかったよ~。

[2010/04/11 04:31] ほた [ 編集 ]

ほたさん、初めまして♪
ランキングから、おじゃまさせていただきました(*′艸`*)

とってもかわいらしいスタイリングにお写真
澄んだ雰囲気のブログがステキで
楽しく読ませていただきました♪

ほたさんが作られるお菓子やパンは
どれもかわいらしくて
見ているだけで、作りたくて(食べたくて・笑)
ウズウズしてきます。

ぜひぜひまたおじゃまさせてくださいね。


[2010/04/13 14:43] chie* [ 編集 ]

chie* さん

はじめまして^^

・・・・と言ってもはじめましてのような気がしません。
何故かと言いますと、実はchie*さんファンの一人なのです(*ノェノ)
chie*さんの世界は私にとって憧れで、
どうしたらこんな素敵な生活が送れるんだろう・・・と、
写真を食い入る様に見ていました(笑)

そんなchie*さんからコメントを頂けるなんて、
今とても興奮しています(*^-^)
私もこれまでと変わらず遊びに行かせてくださいね。
更新楽しみにしています^^
[2010/04/14 01:07] ほた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/18 08:55] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する












