スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かもめ食堂風シナモンロール 

       



お久しぶりです(*^-^)

更新していない間も遊びに来て下さってありがとうございました。

実は先週の月曜から体調を崩し、幸いインフルエンザではなかったのですが、

薬が飲めなかったので、一週間ほど熱が下がらず、

パン作りはおろか日常生活もままならない状態でした^^;

一家の主婦が寝込むと家の機能が停止してしまいますね><

やっぱり健康が一番!皆様もお体に気を付け下さいね~。





体調が回復してから、卵の消費の為ロールケーキも焼いたのですが、

写真を撮る元気がなく、そのままお腹に・・・・。

久々に撮ったのがこのシナモンロール。

そう、あの「かもめ食堂」に出てくるシナモンロールです。

でも実はまだ観たことないんです^^;

以前お友達のpuriyamaさんが映画をご覧になった後作ってらっしゃって、

私もずっと観たいと思っていた映画だったので、

DVDを借りてくる前に、見切り発射で焼いてしまいました。

見よう見まねなのでなんだか微妙な感じに・・・・。

今度はちゃんと映画を見てから作りたいと思います^^;








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。





[2009/12/18 05:19] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(6)

hotaさんおはようございます。

体調はもういいですか??
主婦が体壊しちゃうと、おうちは大変になるよね。

インフルじゃなくてよかったね。

かもめ食堂って私もよく聞くけれど、見たことないわ。

今度見てみようかなヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

体調まだまだ無理しないでね~
[2009/12/18 08:43] *yume* [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか??
主婦が倒れると、困りますよね。
我が家は、今日からkonokaがお熱です><


かもめ食堂のって、見た事ある!!
映画はないけど、パンだけ^^;

この、ワッフルシュガーがまた可愛らしくって、
甘党としては、そそられる部分なんですよねー。

無理しないで、お大事に^^
[2009/12/19 02:31] akkonoka [ 編集 ]

*yume* さん

ご心配ありがとうございます^^
もう今はすっかり良くなって、通常の生活に戻りました。
おまけに体重まで元通りに・・・・(笑)

「かもめ食堂」やはり*yume*さんもご存じでしたか。
主人にDVDをレンタルしてくるようにお願いはしたのですが、
ちゃんと借りてきてくれるかなぁ~^^;
[2009/12/19 23:37] ほた [ 編集 ]

akkonoka さん

まさか一週間も熱が下がらないなんて思いませんでしたよ^^;
心配して下さってありがとうございます(*^-^)

konokaちゃん大丈夫ですか??
ここ最近急にまた寒くなりましたもんね><
大阪でも凍えそうなぐらいです。
この土日でお熱も下がるといいですね^^

ワッフルシュガー、今回初めて使ってみたのですが、
パンを焼いた後いつものように袋に入れて保存していたら
翌朝ワッフルシュガーが溶けちゃってました~。
残念・・・・。
[2009/12/19 23:53] ほた [ 編集 ]

風邪の具合はいかがですか?
かもめ食堂シナモンロール作られたのですね!!
まだ観てないとは思えないくらい
忠実な再現で、映画のそっくりですよ。
名前も紹介して下さって
なんだか照れくさいようなうれしい気分でした。
お体の方もくれぐれもお大事に(^^)/
[2009/12/22 18:30] puriyama [ 編集 ]

puriyama さん

ご心配して下さってありがとうございます^^
病気の間は子供をお散歩にも連れていけなくなるので大変でした。
健康第一ですよね。

シナモンロールですが、puriyamaさんが作られた物と比べると、
同じ物を目指したと言うのも気が引けるぐらいの出来なのでお恥ずかしいです^^;
「かもめ食堂」ついにレンタルしましたよ!
今週中にでも観たいと思います(*^-^)

[2009/12/23 01:35] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する












