スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バターロール 

   



やっぱりこの成形は苦手です・・・・><

もっとコロコロなのを目指しているのに、

いつも細長くなってしまいます。

たまに作るだけでは上達しませんね。




今日息子を主人に任せ美容室に行ってきました。

ゆっくり雑誌を読んだり、美容師さんとお話をしたり・・・

2時間半程の間でしたが、とてもリラックスできました(*^-^)

施術後主人に電話をしたら、息子と公園にいるとの事だったので迎えに行くと、

二人で一緒に楽しそうに遊んでいました^^




その息子なのですが、お恥ずかしながら1歳6ヵ月を過ぎているのに

まだ卒乳出来ていない状態なのです・・・・。

でもいい加減卒業させてあげなくてはと思い、

寝る時以外はダメ!という事にしたのですが、

おっぱい恋しくて泣く息子を見るのは辛いです。

これを乗り越えなければならないんですよねぇ・・・。







コメント欄開けます。
よかったら残していってくださいね('-'*)




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。





[2009/12/04 23:32] 自家製パン | トラックバック(-) | CM(14)

こんにちは(^O^)
コメ欄空いていたので遊びに来ました♪バターロール、とても綺麗ですよ。美味しそうです。
卒乳は大変と聞きました。わさびやからしを塗る人もいるそうですよ。
[2009/12/05 17:23] しんばし [ 編集 ]

しんばしさん

しんばしさんのブログつも楽しみに見ていますよ~^^
なかなかコメントできずスミマセン><

卒乳ですが、おっぱいに顔を描いて脅かす方もいるみたいですね!
からし作戦私も考えたのですが、
大好きなおっぱいに嫌な思い出を残したくないので、
少しづつ忘れていくように持ち込みたいと思います(出来るかな・・・^^;)
卒乳計画3日目なのですが、はじめは一時間泣いていたのが
今日はなんんと15分になりました!
あと少しかな~。

[2009/12/05 23:59] ほた [ 編集 ]

ほたさんおひさしぶり~~♥♡(。→∀←。)♡♥

コメ欄あいてる~~o(〃^▽^〃)o

美容室行ってリフレッシュできたかな~~
子供小さいとなかなかいけないよね。
しかも母乳だったらもっといけなかったかも。

バターロール、いい感じだけど、ほたさんは丸っこいのがいいの??

私、ほたさんの反対で丸っこくしか成形できないの。
あれ、最後に卵塗るとき、刷毛と一緒に生地までコロンて転がって塗りにくいわ(爆)
[2009/12/06 11:26] *yume* [ 編集 ]

久々にコメントできてうれしいです(^^)
成型すごくお上手ですね。
まるで高級ホテルで出されるバターロールみたい。
私は本当に苦手です(^^;)

息子さんの授乳の事で悩まれているようですが、
うちは2歳半まで飲んでいました(^^;)
私も泣き喚く子を前に決心がつかなかったのです。
薬を飲まなければならなくなった時
やっと決心してやめる事が出来ました。

最初は泣くけど、意を決してやめると
そのうち慣れてくれますよ。
そしてまだ焦る事も無いと思うので
徐々に始めて見られてはいかがでしょう(^^)
[2009/12/06 19:45] puriyama [ 編集 ]

*yume*さん

美容室に行っていたのはたった2時間半だったのですが、
日頃子供とあまり離れる機会が無いのでハラハラしました~><

バターロールなんですが、丸っこいのに憧れているんです。
いつもまん丸になるようにイメージしながら成形しているのですが、
なぜか巻いていくとクロワッサンのようになってしまいます^^;
お近くにお住まいならまん丸のコツを*yume*さん宅に習いに行きたいぐらいです・・・(笑)
[2009/12/06 23:32] ほた [ 編集 ]

puriyama さん

私の周りにいる同年代のお子さん達はもう卒乳されているのに、
どうしてうちだけがまだなんだろう・・・・と悩んでいたのです。
なのでpuriyamaさんの温かいコメントにとても励まされました。
ありがとうございます(*^-^)

今まではお昼間でも欲しがれば授乳していたのですが、
お昼の授乳をやめて今日で3日・・・。
ついに泣かなくなりました!
まだ夜寝る時は欠かせませんが、私もゆっくり進めてゆきたいと思います^^

[2009/12/06 23:56] ほた [ 編集 ]

息子さん、泣かなくなってきたり、順調に進んでるじゃないですか^^
もう少しですね!!

友達の子は、3歳だけど、未だにオッパイオッパイ言ってるよ。
ってか、出るの??って聞いたら、出ないらしいけど、くわえたいんだとか^^;

hiromuを育ててわかったけど、女の子より男の子の方が、断然大変だと思います。

とにかく、パイオツ!!状態ですから^^;

美容室良いなぁ~。 もう前回行った時から、1年経って、我慢できず、自分で切っちゃいました。
5時間かかるから、さすがに子守役から許可が出ず。


ロールパン、ちゃんとロールされててキレイですね~。
こないだ、初めて作ったけど、難しかった!!
パンは膨らむし、自分の思ってる通りにって、
難しいですよね^^
[2009/12/07 00:22] akkonoka [ 編集 ]

わぁぁぁ~い!!コメントあいてるぅぅ~!!
久しぶりの美容院良い気分転換になったんじゃない?
良くわからないのだけれど、1歳半で乳離れできないのって遅いの?
わたしのお友達の子は2歳過ぎてもダメだったらしいけど。。。
話を聞くと無理に引き離さない方がいいみたいだよね。
バターロールとっても美味しそう♪そしていつもほたちゃんの作るパンはとっても可愛くて食べるのがもったいないね^^
応援♪
[2009/12/07 02:13] auko [ 編集 ]

お久しぶりです~。
私もロールパンは苦手です。
全部同じように。。。とはいきません(*>д<)ノ

卒乳かぁ。。
うちはごはんの方がよくなって、
自然と飲まなくなったので特に意識はしなかったけど、
2歳までにはって思っちゃいますよね。
私は母乳をあげることが、しんどくなってきてたので早く終わってくれて嬉しかったです。
ママの考え方にもよるかもしれないですね。

[2009/12/14 16:01] え〜ちゃん [ 編集 ]

ほたちゃん、こんばんは~^^
ロールパンめっちゃ美味しそう♪
成形が・・・っていうのよくわかるわ~
私もほたちゃんと一緒で細長くなっちゃう^^;
何かコツがあるのかも。。

卒乳はいかがですか?
ゆっくりほたちゃんのペースで・・・ね^^
[2009/12/18 00:18] ぎょろめ [ 編集 ]

akkonokaさん

お返事がとっても遅れてしまってスミマセン><

息子もお昼は卒乳できましたよ~^^
泣いたのは3日だけだったので、
夜もきっとそれぐらい我慢してもらえば完全に卒乳できるんでしょうけど、
それはもう少し後でもいいかなぁ~と思っています。

3歳で欲しがるって聞いたら
昔ならビックリしていたかもしれませんが、
今では全然不思議じゃないですね^^;

髪、ご自身でカットされてたんですね!
美容師さんのDNAが羨ましいです^^
私なんて前髪でさえも自分でカットしたら面白い事になってしまうので、
怖くてできません(笑)

ロールパンですが、akkonokaさんのは
誰が見ても綺麗なロールパンでしたね(*゜ー゜*)
私のロールパンデビュー作なんて、クロワッサンかな?という状態でしたよー。
[2009/12/18 05:24] ほた [ 編集 ]

aukoさん

> わぁぁぁ~い!!コメントあいてるぅぅ~!!
> 久しぶりの美容院良い気分転換になったんじゃない?
> 良くわからないのだけれど、1歳半で乳離れできないのって遅いの?
> わたしのお友達の子は2歳過ぎてもダメだったらしいけど。。。
> 話を聞くと無理に引き離さない方がいいみたいだよね。
> バターロールとっても美味しそう♪そしていつもほたちゃんの作るパンはとっても可愛くて食べるのがもったいないね^^
> 応援♪

お久しぶりです~^^
お腹の赤ちゃんも順調のようですね(*^-^)
aukoさんの記事で赤ちゃんが2600gと書かれているのを読んで、
息子が2495gと小さめに産まれてきた時の事を思い出し
とても懐かしくなりました。
いつ産まれてきてもおかしくない状況で、不安も多いかと思いますが、
あと少し!頑張ってくださいね^^

私も子供が出来るまでは卒乳の時期なんて考えた事もなかったのですが、
やはり歯が生え始める1歳前後で卒乳させるのが良いように聞きます。
飲みながら寝ちゃうと虫歯になりやすいんですって><;
aukoさんのおっしゃるように無理に引き離すのも可哀そうだし、
かといって虫歯がー!というジレンマに悩まされています^^;
[2009/12/18 05:41] ほた [ 編集 ]

え~ちゃんさん

お久しぶりです^^

ロールパン難しいですよね・・・・。
市販されている物をみるとほどけそうなぐらい綺麗なので
自分のを見るとガッカリしてしまいます^^;

娘さんすんなりと卒乳できたんですね~!
羨ましい><
私もお昼間に授乳するのはしんどくなってきてたんです。
なのでお昼をやめれて良かったです。
きっと夜もやめれればもっと楽になるんだと思うのですが、
まだ難しそうです^^;

[2009/12/18 05:54] ほた [ 編集 ]

ぎょろめちゃん

コメントありがとう~^^

ロールパンの成型って難しいよね~><
でもどの本でも基本のパンの様に書かれているから
いつかは絶対マスターしたいパンの一つです。

お昼は完全に卒乳出来たよ^^
おかげでご飯もたくさん食べてくれるようになって
なんだか息子がまた少し成長したように思います('-'*)

[2009/12/18 06:16] ほた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する












