 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーベキュー 




主人の同級生家族たち、総勢15人でバーベキューに行ってきました。

息子を連れて初めて行ったのですが、

やはり息子は「食」よりも「遊び」でした。



普段から年上のお友達と遊ぶのが大好きな息子。

今回集まったお子さんは全員年上ばかりだったので、

みんなに遊んでもらって大興奮。

10時集合の3時解散だったのですが、その間ご飯もそこそこにずーっと遊んでました!

それに付き合わされるハハはクタクタです~^^;

有り余るエネルギー。これはサッカーでもやらせなきゃダメかな?(笑)




130_04_20110606045647.jpg




各自それぞれ担当を決めての持ち寄りでした。

私はデザート担当。

作ろうかな?とも思ったんですが、主人の友人だったので恥ずかしくてやめました^^;

なのでフルーツと、「クリスピークリームドーナツ」を。

大阪でオープンしたての頃は並びましたが、店舗が増えるにつれ買いやすくなりました。

流行って早いなぁ~^^;



バービーとのコラボレーションとっても可愛いです!

女性陣には喜んでもらえたようで良かった(*^-^)

これについているチケットをバービーショップ持っていくと

バービーオリジナルグッズをプレゼントしてくれるみたいなんです。

今日友人とお出かけの予定なので早速行ってきます^^









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。




[2011/06/06 05:39] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳 




012_20110525032739.jpg



お久しぶりです。

先日の23日、息子の3歳のお誕生日でした。

当日主人はたまたまお休みだったので、主人の母もお家に招待して

一緒にお祝いしました^^



前の晩、折り紙で作ったガーランドと風船をせっせと飾り、

プレゼントをラッピングして後はケーキ!

・・・・・という所で力尽き、眠ってしまいました(笑)






130_04_20110525032739.jpg



なのでケーキはお店の物なのです。

でも、息子の大好きなチョコケーキ!

ザッハトルテにしたのですが、やっぱり家のケーキとは違い流石プロ。

とっても美味しかったです^^(↑つまみ食いしてます)



お誕生日おめでとう(*^-^)







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2011/05/25 03:45] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見 



086_20110417213552.jpg
名称未設定-2-のコピー
お久しぶりです。

一ヶ月以上も更新出来ずにいたのですが、家族全員元気に過ごしていました。

更新していない間にも遊びに来て下さって有難うございます。

こうして当たり前のようにある日常に感謝しないといけませんね。







050-10_20110223003632.jpg






今の家の近くはとても桜の木が多く、どこを歩いても満開の桜を見る事が出来ました^^

息子のお友達とそのママさんとでお花見に行った時のお弁当です。




227.jpg



お弁当なんて年に一度作るか作らないか・・・なので何をどうしたらいいのやら。

憧れのお弁当デザイナーさんを参考に、

取り合えず偏食な息子でも食べそうなのを詰めたら野菜がほとんどない状態に・・・!

しかし、お友達のママがポテトサラダや卵焼き、それに照り焼きチキンも用意してくれたので

とっても素敵なランチになりました(*^-^)



お弁当と言えば、息子は来年幼稚園なのです。

恐らく週一ぐらいでお弁当があるでがんばらないと><;








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。


[2011/04/17 23:55] その他 | TB(0) | CM(4)

地震 

皆様ご無事でしょうか。



こちら大阪でも震度3でした。

ちょうど息子がお昼寝をした時で、テレビをつけたら東京のスタジオが揺れていたので

『こちらにもくるのかな?』

と思った瞬間にゆらゆらと揺れを感じました。

その後、ニュースから流れてくる映像には目を覆いたくなるばかりです。



お友達のご主人がレスキュー隊をされていて、昨日から被災地に派遣されたということでした。

まだ余震や停電など、不安な状態が続きますがどうか皆様ご無事で。


一日も早い復旧をお祈り申し上げます。








[2011/03/15 04:21] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい贈り物 




0_20110118015759.jpg



昨年末に*A-time*のかこさんから素敵な贈り物が届きました(*^-^)

ブログから伝わる暮らしや写真に魅了され、

ずっと憧れの眼差しで見ていたかこさんのプレゼント企画に、なんと当選したのです~!
(ご紹介が遅れてしまってゴメンなさい・・・・><;)



とっても可愛い小物入れと、ダーラナホースのタグテープ。

それにかこさんのポストカードと、松ぼっくりまで!

包装からすでにセンスが良く、開ける前から興奮してしまいました(笑)



小物入れはさっそく飾っているのですが、目に入る度にニヤニヤしてしまいます(*゜ー゜*)

タグテープは開けるのがもったいなくて、今はまだ眺めて楽しんでます。

この度はホントに素敵なプレゼントを有難うございました^^




aaaaa_20110118015758.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。
いつも応援ありがとうございます。



[2011/01/18 15:54] その他 | トラックバック(-) | CM(2)











